「参考サイト」の疑問

・コンボ動画に協力者や参考サイトを示す行い。

それを俺もやるべきなのだろうが、どこまでを参考サイトに書いたら良いのかさっぱり分からん。困ったなぁ。


例えばSVCムービー1で使ったよのかぜ多段化。

これは何処で知ったかはっきり覚えているし、他のサイトで見たことも無いから、参考サイトに挙げられる。

しかし近D−やみどうこくのバグは、知ったサイトとか全然覚えていないんだよなぁ。

おまけにあちらこちらに広まっているため、出所が何処なのかは完全に突き止めようが無い。

そういうネタの場合は、どこを参考サイトに挙げれば良いものなのかな?

自分が初めて知ったサイトを挙げれば良いのか? それとも挙げなくても良いのか?


また、ネタの出所を特定できたとしても、そこで新たに問題が生まれるぞ。

そのネタを使った場合、出所のサイトを参考サイトとして示しておく方が無難なのか?

示したばかりに「勝手にネタを使いやがって」とか思われたりしないだろうか? よく分からん。

大体そもそも赤の他人のムービーに、参考として名前を挙げられる気持ちはどんなものなのか。

喜んでもらえれば良いが、むかつかれたりすると困るしなぁ……