いちごは保護されている

・今週のサナギさんを読めば、いちごってやっぱグロテスクだよなあ と思わざるを得ない。

いちごが可愛いという概念は、いちごをまじまじと見た末に出てきたものではないと思う。

あと以前 メリーちゃんと羊でも描かれてたけど、

ショートケーキの上に飾り付けられたいちごは、酸っぱくて好きじゃあないって人は多いはず。

ショートケーキのいちごは途中で食べる人が圧倒的に多数派であるそうですが、俺は最初に食べます。

ケーキ内のスライスされたいちごは今のままで良いけど、ケーキの上のいちごは、もっと甘ければ良かったのに。


そんな事より、今週チャンピオンの表紙は、本当月刊少年チャンピオンみたいだ。実際見間違えた。

本屋で最初に見た時、今週チャンピオン発売してないのだっけ? とまで思った。

チャンピオン編集が、週刊 「月刊少年チャンピオン」 目指したいのがよく分かる。

表紙を1つのマンガだけが占めるって事自体は続けてほしい。


あとチャンピオンREDいちごが隔月刊化して、目黒三吉氏の4コマが見れるとかは嬉しいのだけど、

執筆陣の中に石黒正数氏の名前が見当たらない! 残念だ。

石黒正数氏といえば、それでも町は廻っている3巻が8月に出るとのこと。待ち遠しい。