ブレイクブロウとか

アクセス解析見てると自己紹介ページから飛んできてる人がいるのだが、

一体何を目的に検索したらこのページに辿り着くのだろう。


しかし自分で作っておいで何だが、本当最低限の自己紹介だな。


餓狼伝ブレイクブロウ:小ネタ動画UPったついでに、続編に希望すること書く。

  • 勝利ポーズが途中で勝手に省略されるのは止めてほしい。サクラの 「素敵な夜だ。しずk」 とか勘弁してください。
  • 勝利ポーズを選択できるようにしてほしい。出来れば登場ポーズも。
  • キャラ決定時セリフも選択できたら嬉しい。つーか文七選んで 「悪いな、本当は退屈してたんだ」 が出ると長くてげんなりする。
  • 原作への愛情が真面目過ぎないだろうか。

    というかつまり、原作に無いとは言え 私服バージョン神山徹とかも使いたいという話。腰タオル藤巻も使いたい。

  • 北辰館トーナメント2回戦進出キャラは全員使いたい。っていうか畑が使いたい。遠野春行までは希望しないけど。

    あと伊達やチョー先輩を名無しキャラ待遇でも良いから使いたい。
  • FOTでは 相手と一定距離以上離れられないようなったけど、いくらでも離れられるように戻してほしい。

    これだと工藤建介のレベル1奥義が決まっても、あんまり飛ばないから残念。
  • 工藤建介のフェイント掌底は、自分でフェイントしたい。

    例えば通常技に右掌底があって、それを空振りキャンセルして左掌底 (脳震盪) を出せるとかにしてほしい。
  • 関節技で頭部を破壊して 「脳震盪」 とか、フェイント掌底で頭部を破壊して 「頭蓋骨骨折」 が起きるとちょっと萎える。

    特定の技で部位を破壊したら、特定の部位破壊エフェクトが出るようにしてほしい。
  • ヒットした後にその様子がリプレイされる演出は減らしてほしい。見てるだけの時間が長くて萎える。

    ピンポイントブローやフェイント掌底は、正直格ゲーとして微妙なくらいに長いと思う。
  • サクラの折檻は、自分でボタンを押す意味が分からない。どうせ原作通りか、最大ダメージの順番でしかボタン押さないのだし。

    相手が同じボタンを押すとダメージ減少とかの仕組みがあるならともかく、

    無いなら最初から最後まで演出にして、声も通常技使い回しを止めて専用のものにしてほしい。
  • ステージに段差を設けてほしい。

    まあ設けるとなったら調整とバグ取りが死ぬほど面倒くさいことになるだろうので、あまり希望はしないけど。