ギャンブルフィッシュが好調で良いな

・来週表紙&巻頭カラーとか素敵過ぎる。

一部がネタで盛り上がってるだけでなく、きちんと人気あるようなので良かった。

でも単行本は相変わらず秋田書店が全然刷っていないようなので、

窃ない事になるんじゃあないかとの不安はまだまだ拭い去れないけど。


あと来週の表紙は、先週みたいに全面を1人のキャラが占めてる図だったら嬉しいなあ。

五木島が表紙を占めてて 「実話マッドマックスかと思った」 みたいな感想で溢れかえったら良いじゃない。


覚悟のススメ完全版第3巻を読んだのでした。

かの有名な名台詞 「何だか知らんが とにかくよし!」 が出てくる巻。

それまでの話の流れから行って、散様が目覚めた時に発した言葉なのかと想像していたら、

使いどころが全然違ったので笑ったり驚愕したり。

「えええ! そこで言うの!?」 とか素で思った。覚悟の姿に喜んでるみたいじゃん。

よくこれが有名なセリフになったなあ と思ったけれど、むしろこんな使い方だったから有名なのかもな、とも思った。

正に、何だか知らんがとにかくよし!

あと3巻前半は熱い展開が続くのだけど、後半は相変わらず笑うしかなかった。

「ムム 全裸!」 とか 「これで私はファイヤー散!」 とか、3巻はこれまでで一番笑ったよ。


・あとどうでもいいけど今週の鼓さやかに出てきたキャラは矢野アキかと思った。