OAD『生徒会役員共*』 第14話紹介

・最後に、『生徒会役員共』 10巻の限定版の内容を紹介。

通常版単行本10巻の表紙は七条アリアだが、限定版付属ケースの表紙は萩村スズ。

OADジャケット表紙は天草シノ & 魚見さん。


OADの収録時間は、およそ30分。

生徒会役員共*』 第14話と銘打たれているOADだけあって、TVアニメ1話分だ。

TVアニメのBD/DVDには ピュアver.(P音あり) と思春期ver.(P音なし) の2種類があったが、

OADの内容は思春期ver.のみにつき、OPの轟ネネのバイブのモザイクは無いし、ピー音で伏せられていない言葉も多い。


アニメ化されている範囲は、単行本4巻〜8巻からさまざま。

大きいとこでは、単行本4巻 「#67」 「#68」 の七条温泉ホテルからアニメ化されてなかったネタがアニメ化。

でもこれらは例の、原作未消化エピソード溜まったら出す! 的な扱いだった。なんてこった。

2期で使われなかったという これな〜に? のコーナーがあったのは良かったね。

単行本5巻 「#102」 の極寒ガマン大会エピソードで、最後の天草シノがぷるぷる興奮して震えてるのは秀逸な面白さ。


ふと思ったのは、七条アリアの貞操帯。

今回のOADとかアニメオリジナルネタなどには残っているけど、すっかりその設定見なくなったな。

描かれなくなった (装着しなくなった?) 理由は不明なので気になるところ。

以前も書いたけど、勝手に想像してみるに "18歳の誕生日を迎えたから" とかどうだろ。

付けなくなった理由、裏設定として設定されているのかどうかだけでも知りたいぜ!