生徒会役員共 「#240」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 「#240」 は夏休みの宿題編……と言って良いのか?

夏休みが始まる前に、美術の宿題を片付けてしまおうってエピソードだよ。殊勝な心がけだー。

そんな訳で、今週の 『生徒会役員共』 感想。


美術の宿題なら先にできるぞと、スクール水着姿の天草シノをモデルに絵を描く。

話の発端は 【30分前の話】 で津田タカトシと萩村スズと三葉ムツミの会話なのに、萩村スズがモデルではないとは!

そういう趣味かと思われそうだから、みたいな話なのかしら……


今回は天草シノたちに加えて三葉ムツミもいるということで、ネタが割と癒される感じ。【素の返し】 の爽やかっぷり!

【ぺろぺろ】 は、鉛筆舐める津田タカトシが妙にイケメンで笑った。三葉ムツミ視点ではこう見えているってことなのかな。


しょうがないとは、七条アリアだからしょうがない、ってことかなあ。

【しょうがないにゃあ‥】 では猫の抽象絵画として、七条アリアの絵心炸裂。

王道を行く感じのケモノ娘で素晴らしい。何か裸っぽいのは、ケモノだから服着てませんよねー、的な考えからなのかしらん。


感想終了。さて告知。

なんと、8月20日 (火) 発売のマガジンSPECIALでは、生徒会役員共』 が特別ショートver.で登場!

普段は氏家ト全先生の 『プチプチたんたんプチたんたん』 が連載している漫画雑誌です! ぜひ読もうぜ!

なお、代わりに 『プチたん』 は休載とのこと。なんてこった。


また、来週の週刊少年マガジンでは、「最新KC?巻限定版大特集! OADのビジュアルをカラーページで初出し!!」 とのこと!

珍しく次号予告のページに 『生徒会役員共』 がスペース陣取ってるぞ。

9巻の表紙や、単行本の描き下ろしの情報もあってくれたら嬉しいなあ。