『生徒会役員共』 10巻とOAD付き限定版10巻内容紹介

氏家ト全先生の単行本、『生徒会役員共』 第10巻が発売されましたー! 良い。

更に10巻ではOAD付き限定版も同時発売。これらの詳細を以下にまとめてみた。


まずはコミックス10巻の収録内容から。

週刊少年マガジン掲載分の収録は、「#243」 から 「#270」 まで。

海の家エピソード3話目から、桜才学園宿直エピソード後編までだねえ。

7巻までのように、30の倍数の話が単行本で最後になるよう戻った。覚えやすい。

また、2013年にマガジンSPECIALに掲載されたショート漫画バージョンの読切2本も収録。

桜才学園学園長:権藤リキゾウが初登場した話と、児童会役員共 放送室編


また、10巻には巻末おまけとして畑ランコと天草シノの1ページマンガが描き下ろされている。

古谷さんも1コマ紹介されてる。なるほど確かに納得のいく裏設定。

友人に出会うまでは、大学でボディコンとか着てた時期もあるのだろうか。

それにしても、他の登場人物の裏設定も気になるのですがー!? 轟ネネに男性経験あるのかないのかは裏設定されてそう。


カバー折り返しには、作者コメントと描きおろしキャライラスト付き。10巻イラストは津田タカトシ

ちなみにカバー下は、表紙・裏表紙と同じ絵。

今回の氏家ト全先生のコメントはこちらにて


また折り込みチラシによると、

オリジナルアニメDVD付きコミックス第11巻限定版 発売決定! 発売予定:2015年2月17日(火)とのこと!

詳しくはDVD付き『生徒会役員共』第11巻限定版 公式サイトを参照あれ。

「11巻」 だよ。「11巻 (完)」ではない! ここ重要。

生徒会役員共』 の連載が少なくとも数十話続くと約束されたっつー情報だ。


その他、とらのあな限定で単行本に特製イラストカードが付く。

リンク先の通り、単行本9巻表紙と同じ天草シノイラスト。

描きおろしではない店舗別特典だ (店舗別特典が付くようになって以降初めて!) 。氏家ト全先生の多忙のためとかかしら。


単行本化に当たっての変更点、10巻では少なかった。

単行本第2巻以来、久しぶりに絵の修正が無かった。やっぱ氏家ト全先生が忙しかったとか体調悪かったとかなのだろう。

修正内容のうち表記ゆれとか以外は、生徒会役員共変更点まとめのページにまとめた。

気になるのは、ウオミーの "タカ兄" 呼びしてたシーンが修正されたくらい。

保護者面談の場面だったから、あえて "タカ君" でなく "タカ兄" 呼びしたのかと思ってたのに。違ったのか。