生徒会役員共第11巻 (+限定版) 、内容紹介

氏家ト全先生の単行本 『生徒会役員共』 第11巻と、『プチプチたんたんプチたんたん』 第2巻が同時発売!!

更に 『生徒会役員共』 11巻は、OAD付き限定版も同時発売だ! めでたい。

では早速、その内容をご紹介。


まずは 『生徒会役員共』 コミックス11巻の収録内容から。

週刊少年マガジン掲載分を 「#271」 から 「#301」 まで収録。

天草シノのやんちゃ会長シリーズ第1回目から、つけまつげならぬ つけ陰毛のエピソードまで。

英稜高校の生徒会副会長:森さんが初登場するエピソードも収録されている。


11巻には巻末おまけとして、萩村スズと轟ネネの1ページマンガ 【ネネちゃんの放課後】 が描きおろしで収録。

コマぶち抜きでポーズ決める轟ネネには、何か意外な印象を受けるー。

単行本12巻に収録されるだろうロボット研究部エピソードを思い出させる轟ネネだ。


カバー折り返しは、作者コメントと描きおろしキャライラスト。11巻イラストは、制服姿の森さん。

ちなみにカバー下は、表紙・裏表紙と同じ絵だ。

そして今回の氏家ト全先生のコメントは次の通り。



11巻出ました。

レベル11になった気分です。


レベル11って何か元ネタあったような……と思ったけど、レベルファイブイナズマイレブンの思い違いだったっぽい。


ちなみに 「表紙の登場人物が単行本巻数を表現している」 という法則が、今回の単行本表紙の4コマで取り上げられている。

限定版では "11" の文字が魚見さんと森さんの指に被るよう配置されているし。

気付いていなかった人にも分かりやすい説明。


また折り込みチラシによると、

オリジナルアニメDVD付きコミックス第12巻限定版 発売決定! 発売予定:2015年9月17日 (木) とのこと!

詳しくはDVD付き『生徒会役員共』第12巻限定版 公式サイトを参照あれ。

「12巻 (完) 」ではない。12巻だ。

生徒会役員共』 の連載が少なくとも更に数十話続くことが約束されたと見て良いはず。嬉しいね


その他、とらのあなアニメイト限定で単行本に特製イラストカードが付く。

リンク先の通り、単行本11巻表紙と同じイラスト。

アニメイトのサイトでは描き下ろしって書いてあるけど、描き下ろしではないよな……


単行本化に当たっての変更点だけど、10巻に引き続き 単行本変更点は皆無に近かった。

生徒会役員共変更点まとめのページに表記ゆれなど以外の修正点を記したけれど、

萩村スズの台詞が 「日本最初らしいよ」 から 「日本が最初らしいよ」 に変わったくらい。

たった一文字ながら、萩村スズらしさの増した修正ではある。