404記念日か

・1枚のアニメDVDに4話くらいしか収録されていないのを、前々からけち臭いなあと思っていたのだけど、

なんか5話入れようとすると低画質にならざるを得ないらしい。そんなに容量あるものだったとは。


・以前、サイト全体をブログに移転したいなあ と書いた時に思ったこと。

一昔前には 「日記と掲示板とリンクしかないサイト」 なんて言ったらダメなサイトの典型例だったけど、

それってブログだよね。今ではそれが、別に変じゃあない普通のことになるとは。

かつては上記コンテンツの他に、サイト独自の研究・創作活動のコンテンツを持つのが普通だったと思う。


というか今は、活動報告を日記でやるようになっただけか。

普段は日記で報告して、そのまとめを独自コンテンツとして残せば良いのか。それで行こう。

問題は、うちのサイトは最近活動していないって事なのだけども。


・そういや 東方シリーズプレイしたりとかガンダムOO見たりとかしていて感じたのだけど、

人の多いジャンルは本当に盛り上がっているものなのだねえ。

キャラ名でイメージ検索すると、本当にそのキャラのイラストだけで1ページ埋め尽くされたりしてびびる。

どうも俺の好むものは比較的マイナーなものばかりなので、

イメージ検索を最後のページまで見たり必死こいて探しても 画像10枚あるかも怪しいのが常だったから違和感強い。


しかもその画像10枚も、キャラごとではなくタイトルの括りで、画像の出来問わず集めて10枚って次元だよ!

これが東方なら、たとえば 「『ゆっくりしていってね!』 は嫌いだから集めません」 という収集態度でも、

充分すぎるほど東方画像を集められるわけじゃあないですか。

勿論その逆に、ゆっくりしていってね!だけ集めても充分集められる! いや本当羨ましい。なんなんだ? お前らは。

いや何が 「なんなんだ?」 なのかは分からないけどさあ。世界の違いを痛感せざるを得ないね。