本音を言えば

・来週にはもう 『生徒会役員共』 の新連載予告が載るはずなので今。


まあ本音を言えば、生徒会役員共少年マガジンへの移籍は嬉しくないなあ。

マガスペからマガジンへの移籍で俺に考えられるメリットと言えば、

  • 生徒会役員共を読める回数が増える
  • 単行本発売の間隔が短くなる
  • マガジンの読者数はマガスペより多いので、二次創作作品が今より増える


これくらい?

けれども俺に考えられるデメリットと言えば、

  • 月1掲載が月5掲載になるので1話にかけられる時間が減り、マンガの質が落ちる
  • マガジンは編集部がやりたいジャンルを重視するようなので、妙な方針変更や打ち切りの危険性が高まる
  • マガスペの企画に参加しなくなる
  • マガジンを買う必要が出る


と、内容は痛いものばかり。

ちなみに3番目について説明すれば、マガスペは連載マンガキャラにコスプレさせたり、

掲載漫画家さんへよくインタビューを行ったり、読者投稿コーナーで漫画がネタになったりと、

マンガ・マンガ家さんへの親しみを増してくれるような企画が多いのです。

マガジンはマンガ載ってるだけだしね。


4番目は、今マガジンで読んでるマンガが少ないから毎週立ち読みしているんだけど、

連載が始まったら 他に読むもの少ないのに買いたくなるから痛いなあ、と。


そういうわけでこのサイト的には、上手いことマガスペへ戻ってくれないかなあ、と思う次第です。