404 Not Found 記念日か

・ルパンとシティーハンターの、TVアニメ放送のスペシャル版を先日観賞。

ルパン三世 ハリマオの財宝を追え!!』 と、

ルパン三世 トワイライトジェミニの秘密』 と、

シティーハンタースペシャル 緊急生中継!? 凶悪犯冴羽獠の最期』 。


感想。

          ,、L,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,-‐‐‐''''"~´_____,,,,、、-‐'r゛
      , -‐'    ________,,,,,,,、、、-=;;''''ヽ| ,,、-‐''"
     < ―‐'''!'''''''h''T'''廿'i= .r廿´| { r~
       ̄ ̄ |⌒i r ヽ-- '   |i‐‐‐'  }|
          |λ|{       ヽ      |
.          |ヽi |       , r.'    |
          lV r              |
          `、 !   ‐‐''''''''"""'   !      < 奴は、
           ヽト     ""     /        とんでもない物を盗んで行きました。
             |\         ,.!        我々の4時間半です
           ,,、rl  '''''''ー‐_"''''""_´└ 、
         // __`-‐''""~   /    丶-、__


ルパン三世 ハリマオの財宝を追え!!』

ギャグが総じてつまらない。

酷い出来のを掴んでしまったな……と感じたが、それでも残り2本よりかはだいぶマシだった。

OPの追跡を振り切るシーン等、2体目の像を手に入れるまでは面白かったしね。ただし、それ以降は酷すぎ。

ラスボスのキャラ設定とか何の意味があったの? 当時の流行?

どうでも良い小ネタだが、頻繁に登場するカップラーメンが伏線になっていた事に少し感心。


ルパン三世 トワイライトジェミニの秘密』

なんというか……場面ごとの区切りが、繋がっていないように感じた。ぶつ切りな印象。

他のアニメでは感じたことの無い感覚だ。何がその要因だったのだろう。

それはさておき、良いとこなし。EDテーマが少し良かったくらいか。

隠している正体が前半でばれる大ボスは、死に様までも酷かった。


シティーハンタースペシャル 緊急生中継!? 凶悪犯冴羽獠の最期』

カラオケのDAMで 「みかんのうた」 を歌った時の、バックで流れる映像の元ネタアニメ

正直、「みかんのうた」 用再編集バージョンの方が100倍くらい面白かった。

「いくら何でもそれは無しだろう」 という展開が、最初から最後まで続く。

10年前の1999年に放送されたアニメとはとても思えん。もう10年は前の制作なんじゃあないかと感じたよ。