生徒会役員共「#34」感想

・開幕1コマ目の三葉ムツミは、シャツを着ていないようにしかに見えないよ! おめでとうございます。

天草シノの、津田タカトシが生徒会に入った理由のボケは 何気に2度目。

本当に忘れているのか、強制的に入れた過去は無かった事にしたいのか。


新入生の津田コトミが早速畑さんと絡み出していきなりヘビーだぜ……

『兄妹関係』 に 「オナ」 の文字があるのは蛇足だと思う。言わぬが花じゃないの。


『何で知ってるの』 にて、津田タカトシを 「タカ兄さん」 と呼ぶ畑さん。何その呼び方?

氏家ト全先生の今作のこの生徒会役員共は ハーレム漫画であるという認識を俺はしているのですが、

ひょっとしてこれは世界観さえもっとハーレムな全自動ハーレム漫画なのでしょうか?

何を書いているのかは自分でも分からない。

要するに、畑さんは津田タカトシに惚れてんの? って疑問。そんな描写特に無かったのに。

「お兄さん」 か 「タカトシさん」 でいいじゃん。津田コトミと張り合っているように見える。


しかしあれ、「彼は七条さんと話す時 10回中8回は胸を見ています」 って七条先輩のいる場で言うとか鬼かよ!

……もしそのつもりで言っていて、先述の 「畑さんが津田タカトシに惚れてんの?」 という疑問がイエスなら、

畑さんは 津田タカトシの周りの女性とのフラグを全てぶち折って、

最終的に畑さんしか頼る人をいなくする鬼畜攻略ルートを取るつもりなんだよ! ……と妄想してみた。

「畑さん×津田タカトシ」 が好きな人は是非役立ててほしい。わたしならやらないが。


そしてそんな畑さんの発言を意に介さない七条先輩。今回だけは、下ネタ好きでいてくれてありがとう!

大きくなっているかは見ないと分からない訳で、つまりは普段から目をやっている訳か。卑猥である。

『ぴったんこ』 の際に大きくなっていたら大変でしたよねー。


氏家ト全先生の巻末コメントが、最近は食べ物の話題ばかりである。

しかもそれらは、「(食べ物の名前)、おいしい。」 との一言のみ。なんかパターン入った様子。

コメント一覧を以下に記す。



2009年 7号 「キムチ納豆おいしい。」

2009年 8号 「おこし、おいしい。」

2009年15号 「モナカおいしい。」

2009年16号 「まんじゅう、おいしい。」

2009年17号 「カレーおいしい。」

2009年18号 「ピーナツおいしい。」


食べ物の名前が全てひらがなの場合は、読み辛くないよう読点を打つ心遣いがにくいですね。