『生徒会役員共の楽曲が全部分かるラッキーなCD、略して、全ラ。』 紹介

・最後。『生徒会役員共の楽曲が全部分かるラッキーなCD、略して、全ラ。』 について。

収録曲目は『生徒会役員共*』 公式サイトにもあるように、次の通り。


 01.大和撫子エデュケイション (TVアニメ1期「生徒会役員共」OP主題歌)

 02.情熱の花 (TVアニメ1期「生徒会役員共」挿入歌)

 03.蒼い春 (TVアニメ1期「生徒会役員共」ED主題歌)

 04.花咲く☆最強レジェンドDays (TVアニメ2期「生徒会役員共*」OP主題歌)

 05.青春爆走☆LOVE TRAIN (TVアニメ2期「生徒会役員共*」挿入歌)

 06.ミライナイト (TVアニメ2期「生徒会役員共*」ED主題歌)

 07.アイドルのすゝめ (TVアニメ2期「生徒会役員共*」挿入歌)

 08.桜才学園校歌『桜の空』 (TVアニメ2期「生徒会役員共*」挿入歌)

 09.花咲く☆最強レジェンドDays(男祭りver.)

 BONUS TRACK.KOBAYASHI Teacher ENGLISH2


「花咲く☆最強レジェンドDays(男祭りver.)」 は、

男性声優3人組ユニット (浅沼晋太郎さん、白石稔さん、利根健太朗さん) のテリブルルッキングが歌い上げるバージョン。

歌詞の変更が一部あるとはいえ (女→男、シノちゃん→タカトシ etc.) 基本は真面目に歌い上げる。

聞く前は冗談半分なのかなーと不安感を覚えてましたが、いざ聞いてみれば普通に聞けて、

「花咲く☆最強レジェンドDays」 ってやっぱ名曲っすわ……と改めて理解した。

雨模様の空に晴れ間が差し、太陽きらめく晴天へとどんどん変わるような曲調が好きなんだよ……!


どうでも良いけど、この男祭りver.でスッキリした事が1つあった。

1番にある 「銀河の果てで How are you?」 って何度聞いても 「豊かな胸で How are you?」 と歌っているよなあ、

実際、他にもそう聞こえている人がいるし……と疑問を抱いてたものの、

男祭りver.を聞けばハッキリ 「銀河の果てで How are you?」 と歌っており、空耳だったと判明。


「KOBAYASHI Teacher ENGLISH2」 は、9分46秒のトラック。

小林ゆうさんが1人複数役で盛り上げるコント。コントか?

楽曲CDに収録されているためか、テーマは 「花咲く☆最強レジェンドDays」 。


付属品などでの描きおろしイラストは、ジャケットの生徒会役員共×トリプルブッキングのコラボのみ。

このイラストでの津田タカトシは、初回プレス分限定特製外箱ケースの側面でしか確認できないぞ。

まぁ隅っこにデフォルメ顔で小さくいるだけだけど。


そういやこのCD発売と同じ日に発売のマガジンに載った 『生徒会役員共』 は、天草シノが英稜高校の制服を着ている扉絵だ。

他校の制服を着ている理由は、前回からの続き物の生徒会長一日交換編のためであり、このCD発売に合わせた訳でないだろうけど、

結果、天草シノの3種類の制服姿 (桜才制服/英稜制服/トリプルブッキング基本コス) を目にできる日となった。

面白い出来事だ。


歌詞ブックレットやCDケースには 『生徒会役員共*』 の様々なカットが散りばめられており、にぎやかだ。

そのカットもテーマ別 (各登場人物のデフォルメ立ち絵/表情アップ/お色気シーンなど) に選出されている。細やかな配慮が嬉しい。

初回プレス分に付くポケットティッシュは、ごく普通のティッシュ

そこに天草シノのカットが載った紙が封入されている。描きおろしでは無かったよ。「津田専用」 の文字が妙にでかいのは何か面白い。