生徒会役員共 「#477」 感想

・うわー1週間以上遅れでの 『生徒会役員共』 感想です。

最近感想書くの遅くなりがちだなあ……

ともかくこの回 「#475」 は、パリィ・コッペリンの来日も一息ついた日常回。

見所は色々あるけれど、これはパンツ、パンチラじゃあないの、というコマには一番驚いたよ。


扉絵は祈りのポーズというより手を合わせてるだけの七条アリアに見えますが、「アリア様が祈りの快晴パワーをお届け!!」 とのアオリ文が。

様付けなのか。

まぁ話題は時期にあった梅雨ネタで、開幕 【ホロリ】 も梅雨の時期らしく雨に濡れるネタ。

ストレートに横島ナルコ先生を 「ストレス社会なのかな」 って心配するだけのオチなのに笑えるのは横島ナルコ先生の日頃の行いのためかー?


珍しく8コマ漫画が2本目に来て、七条アリアの可愛らしい喜怒哀楽を見られる眼福展開の 【くっころ】 。

出島さんがいたら撮影会が始まっちゃいそうですが、それでもこの下ネタに繋がるとは予想外であった。

同じ喜怒哀楽の感情でもコマによって表情が違うのは嬉しい配慮ですね……!

っていうか津田タカトシがそのツッコミできていいのか、って驚きがあった。

津田タカトシは即堕ち2コマを知ってるのか! 下ネタジャンル詳しいな……!


初見時パンチラなのかと驚いたのは 【日本産】 。

三葉ムツミの柔道着のお尻の部分が見事に破けちゃう!

氏家ト全先生の漫画の 「登場人物のパンチラが描かれるのは最終回だけ」 という隠されたルールもついに堂々撤廃なのか!?

(まぁ 『プチたん』 ではパンチラどころか着替え中シーンでパンモロが描かれていたから、既に撤廃されてると言えるのだけど)

でも、もしこれがパンツなら もう少しパンツだと分かるよう描かれると思うのだよな。

正直絵で見る限り、何なのかよく分からない状態だ。

裏地とか何かのようにも見えるし、それともスポーツ用のスパッツなのかもという感じだ。

まあ多分、パンチラではないのだろう。


たまに七条アリアが 「そ?」 という返しをされてるの好き派なのですが。

その 「そ?」 というリアクションをパリィもするのだな、というところは4本目 【私にはわかる】 の見どころであろう。

育ちの良い雰囲気がある返しでしょー。

まぁパリィの 「そ?」 はニュアンスとかまだ勉強中だろう外国語としての日本語なのだから、育ちがどうとか関係ないけど(完