影響受けやすすぎた

・「みなみけ」って「南家」の事だったのか! 「みな・みけ」で分断して覚えてしまってた。

「テイクノープリズナー」も「take no prisoner」で「捕虜いらね=生かして帰すな」の意味なのに、

「テイクノー・プリズナー」で分けてしまい、何か分かってなかった事もあったなぁ。語感で覚えるなよ。



餓狼伝BOY、次号次々号と休載かぁ。こんなに休載多くなるなら、バキと餓狼伝本編の2つで良かったのに。

文七の猛攻にも平然としてる切雨先生。これから再修業 → 再挑戦 → 勝利 → 完って流れなんだろうけど、

このペースで行くとあと3,4ヶ月かかりそうで嫌だ。



・分母が大きいとやっぱり違うもんだなぁ。

それはともかく、麺王フタツキは打ち切りの瀬戸際らしい。作者のサイトの日記に書いてあった。

どれか料理マンガ終わらせるなら味の助じゃねー?とか。フードハンターは読んでない。



つーか餓狼伝BOY終わんないかな。早く餓狼伝本編が読みたいからだけど。



・箸を買いに行ったのだけど、どうにもどれも手に馴染まず。使っている内に馴染むものなのかもしれないけど。

他の棚も見てみたら、納豆専用かき混ぜスティックとかあって驚く。「箸より短時間なのに効果的」だとか。

いやそれ箸でちょっと時間かけてかき混ぜればいいじゃん。わざわざ専用棒出してくるより早いでしょ。



・努力して寝るのが遅くなる。努力は良い。問題は成果が出ているのかどうかだが。

亀の歩みよりも粘菌の繁殖よりも遅い進歩の気がする。退化していないだけマシと捉えるべきなのか。

俺にしては珍しく、そう前向きに捉える事が出来た。