4コマは神楽つな氏か

・良かった良かった。



・郭春成=コスザクという事でよろしいか。

まあどっちも相手が悪すぎたな。



数週間前の巻末で、「何かにつけてすぐ『ありえない』っていうのは止めろ!」みたいに板垣氏は言っていたけど、

「郭春成が2秒で負けても『ありえない』とか言うな!」って意味だったのかなと思ってしまいます。

っていうか最初っからこうなる予定だったのか?

最近のバキは週刊2本が描けなくて休載してるのではなく、ストーリーが思い付かないから休載しているように思える。

オリバvs龍書文戦中にこの展開を考え出した気がしてならない。

仮にもし万ヶ一そうだったなら、本当に先の読めないマンガだな。



つっぱり桃太郎1巻購入。

「ガソリンだ」、キジ、土産物屋の娘の父親とかが1巻から出ていて驚いた。

ちゃんと筋道考えて話作ってあったのか。



でも最近はZOO1みたく、とんでもないラスト向かえて終了しそうで怖い。

前回今回無茶苦茶で爆笑したけど、正直打ち切りに近付いてるんじゃないかと不安になったよ。

掲載位置も最後の方だしさ……無事に最後まで行って欲しいのだけど。



・しかし漫☆画太郎氏の世界でも「爆発 → 髪がアフロ」は通用するのか。

誰が考え出したかは知らないが(ドリフターズか?)、とても偉大な記号だよな。

爆発後の髪型がアフロである事もナイスチョイス。

「爆死するだろっ」との真っ当なツッコミを、笑い飛ばし無効化する髪型はアフロしかありえないだろうから。



あ、現在はアフロ犬とかに代表されるようにコミカルな印象を持つアフロでも、

記号登場当時にどんな印象だったかは知らないですけどね。



LOVELY DAY購入。

何やら「目覚めて聞きたい爽やかでアッパーな曲を集めたコンピレーションアルバム!!」だそうだが、

そんな曲を聴きたくて買ったわけじゃあない。



目当ての曲は、最後の1曲のみ。

そう、esrevnocのsweet strawberry toast、これ。これを聞きたいが為に買ったんだっての。

エスノフレックのsweet strawberry toast? 何それ」っていう人が大半でしょうが、聞けば一発で分かります。

ワンダフルスモールダイハツ提供の番組の主題歌です。

もうお分かりですね、「明日の予定は決まったかなー? 濱田マリでした、あしたまにあ〜な!」の主題歌だってんだよッ!



買えて良かったです。



(゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ



脳内自動再生が完全になるまで聞き続ける勢いで。