「おいしい水ね…… でもまずいわ!」

・まったく幾ら後悔する事が多い俺といえども、古本屋についての後悔は意外と少なく、

ブックオフで欲しい商品を買わずにいたら、誰かに買われてしまっていた事しかありません。

ああ別に「古本屋 = ブックオフ」の図式が成立している訳ではありません、

それはたまたま行動範囲内にある古本屋が全てブックオフであるというだけに過ぎないのです。

それはともかくその誰かに買われた商品というのは、ハトのおよめさん1〜3巻と国民クイズ1,2巻です。

どちらも立ち読みしてまた今度来た時にでも買おうと思っていたのですが、

次に行った時には既に売られていたというお話です。

これがきっかけで欲しい物はすぐに購入するようになりました、という訳では無いのですが。



つまるところはいい加減ブックオフで見かけなくなって久しいので、

せめてハトのおよめさんだけでも買おうと本屋を回ってみたら全然無くてプチぶち切れしそうになり、

ゲーマーズやらも回った挙句、結局はダイエーの本屋で見付けてハトよめ2巻だけを購入してきましたよという話。

古本屋であったのにも関わらず吹き出してしまった「花の妖精」の回が収録されている巻です。

本当は番組名を決める回が収録されている巻を買ったつもりでしたのけれど、記憶違いであった御様子。



国民クイズは横浜有隣堂にあったような気がしますけれども、そっちは古本屋での遭遇待ちに回します。



酢めしの人の新連載が、7月15日売りのチャンピオンから。見まいでか。