EXREVUEコンボ話

・EXREVUEのコンボについて書こうと思ったけど、

コンボらしいのは歩き弱×nと、飛び道具の遅さを利用するのくらいしか無かった。



ヒットさせて有利になる技が弱攻撃くらいしかない。

中・強はヒットバックが大きく、たとえ有利になる技でも次の技が届かない場合が多し。

ゆえに中・強攻撃はキャンセルしないと意味なし。

弱はヒットバックが小さくて、技によってはヒットバック分以上の距離を歩いて再度弱攻撃に繋がる。

でもそれも画面端まで。

端だと自分にかかるヒットバックが大きすぎるのか、全く前に進めなくなってしまう。

だから「歩き弱×n」は画面端到達までの永久コンボ。

まぁ、途中で気絶するだろうので、裏に回って繰り返せば良いだけだけど。



必殺技もそれ自体で完結している技ばかり。

嵐討のように、追撃前提で作られた技なんて無い。



そんな有様なので、折角の飛び道具の遅さも価値薄め。

2つのパーツをくっつける以上には利用できなさげ。



空中コンボのシステムも、多段ヒットする技を空中の相手にも多段ヒットさせるためだけに用意された模様。

コンボを楽しむためには存在していない。

頑張って 飛び道具>J攻>攻>J攻 でも入れば御の字か。



あぁ、(屈弱>弱ペンシルミサイル)×n の永久コンボは面白いかな。

ペンシルミサイルってのはソニックブームみたいな技。

次第に間合いが離れて届かなくなっちゃうんじゃないかって感じだけど、

飛び道具から連続ヒットした技のヒットバックは飛び道具のそれと同一になるらしく、

つまり屈弱に全くヒットバックがかからなくなり、間合いが離れない。



要するに、コンボを楽しむゲームじゃないってことですよ。