女子大生家庭教師濱中アイ「076」感想

・さて、マガジンの規制の及ぶ範囲が素で分かりません。

人差し指と中指の間から親指突き出すグーの絵は良くても、白い液体がゴムに入ってる絵はまずいのか? ミルクだよ?

そんな今週の濱中アイ。「じゃ 膜破っとけば?」の返しには感動。これだよこれ、こういう何気ないやり取りでの下ネタが見たいのだと再認識。


あとリンコがアイのことを名前で呼んでいるのにちょっと違和感を覚えた。

たしか今までは苗字で呼んでいたような……って、アイを名前で呼んでいる場面自体が滅多に無いみたい。

今回含め、確認出来ただけで全3回。1度は苗字で、2度名前。親しくなるうちに名前で呼ぶようになったとでも思っておこう。


今これ書くために見直していて気付いたこと。

3ページ4コマ目、アイの頭に隠れていて見辛いけれど、中村も部屋にぬいぐるみを飾ったりしているのな。

見えている一部分から全体像を推測するに、小さいクマのぬいぐるみじゃあないかな。UFOキャッチャーとかにありそうなやつ。

あんまりそういう小物は置かないようなキャラだと思っていたのだが。意外な一面を見た感じ。


・今週のマガジンアンケート、最後の質問は一体何が目的なんだろう。「一度死んだ人間が生き返ることはあると思いますか?」って。

都合良く解釈するなら「MMR復活の兆し!」とかだろうけど、こないだニュースになってた「児童生徒の「生と死」のイメージに関する意識調査」に関係しているのかなぁ?


・人気の無いマンガほど掲載順位が落ちていくのはマガジンにも通じる摂理。もうしませんからとか、サナギさんみたいな巻末固定は別として。

よってその摂理から考えるチェンジング・ナウの人気は芳しくない物と思われ、つまり打ち切り間近なんじゃないのかこれ。やばいよなぁ。

内容だけなら完全満足、言う事無しなのだけど。「変身ほのぼのコメディ」には似つかわしくないこの展開、どう見ても風呂敷畳みにかかっているよなぁ……

週マガFCの平均年齢は20歳だそうだからマガジンの平均年齢も多分20歳くらいだろうし、そういう年齢の人には受けが悪かったのか?

垣間見える打ち切りの影が怖くて素直に楽しめないですよと。アシスタントさんも見付かったんだし、まだまだ続いてほしいよなぁ。


あとKYOで時人に驚いた。刻の大地のジェンドかよと。ジェンドの時よりは驚かなかったけど。っていうかあれは確実に設定変更だったと思う。