アイドルのあかほん「#2 こんにちわマネージャ」感想

少年マガジンサイトで、アイドルのあかほんの壁紙が出来てた。


そんなこんなで、アイドルのあかほん 「#2 こんにちわマネージャ」 !

今週からは 濱中アイ終盤同様、毎号8ページ連載の様子。

そして今回はマネージャーさんの紹介回ッ。

マネージャーは 中村や小宮山先生のようなキャラが安定どころかと思われたが、マネージャに任命されたのは この彼だ!


井戸田ヒロキ井戸田ヒロキ

23歳。

氏家ト全作品じゃあ滅多に見ない 正統派美形男子だ! 扱いはマサヒコだったけど!

自分の事務所の名前を覚えていない 気のいいお兄さん。今回は主役のはずなのに 飯田シホと 柏木レイコの引き立て役だった。

それより 井戸田って苗字の野球選手はいない事の方が気になる訳だが。野球選手を元ネタにするのは止めたのだろうか?


とりあえずは下ネタ要員が 1人加わったようで安心だ!

前回の時点では、下ネタやってくれるキャラが 飯田シホしかいないんじゃあないかと不安だったよ。俺は氏家先生の下ネタが読みたいんだ!

そして最終ページが インパクトのあるネタ勝負のオチ ではないのが素敵じゃないか!

濱中アイでは、中期以降 長らくインパクトタイプのオチが続いたけれど、

あかほんでは今後もこのタイプの最終ページでお願いしたい!


あとレイ・プリンセス株式会社があるのは 池袋っぽい

池尻とかかもしれないんだけど、普通に考えたら池袋じゃあないかと思うんだ。


次回アイドルのあかほんは、 「#3 こんな私ですがよろしくお願いします」 !

いよいよ芸能界らしいシーンを拝めそう。

注目は 如月カルナ の働きぶりだろうか?

逐一やる気の無い彼女が、どんな風にアイドルをこなすのかが楽しみだ!