簡単に

・この日分書いてるのが既に日曜なので簡略に。

マガジン表紙めくった直後のページが、右と左で世界観全く違ってウケた。

先々週のチャンピオン「『バキ最終回』と書かれた表紙をめくると、バキ本編より先に目に入るのは『次号より範馬刃牙新連載』」みたい。


あとサンデーにMARっていう漫画があるんですよ。

俺は読んでて死にそうくらいしか、MARについて知りませんけど。

そして今週のサンデーをぱらぱらめくってたら、そのマンガで敵キャラ?の不幸な過去が語られているページが目に入ったんですが、

うち1ページに白抜き文字で「それから毎日地獄の様な拷問で嬲られ続けた。」としか書かれていないページがあって笑った。

いや、それってマンガで表現することだろと。なんだこの解説セリフ。

一応直前にその「地獄の様な拷問で嬲られ続け」ることになるだろう描写があるんだしさぁ、書かなくてもいい事じゃないですか。

そしてそれを書くなら絵で描けよと。スゲェ中途半端な表現だなぁ。