懐かしい弊害

アイドルのあかほん妹は思春期で もうネタが被ってた。不安だ。


・あと今週のヤンマガアンケートに 「一番笑ったギャグ漫画を教えてください」 って項目があった。

これは 『妹は思春期』 とか回答すべきなんだろうなあと思ったけれど、さすがにアレ過ぎるので止めておいた。


っていうか 一番好きなマンガのジャンルはギャグマンガなんだが、一番と言われると迷うなあ とか。

『へそで茶をわかす』 か 『魔法陣グルグル』 かなぁ?

前者は鬼熊さんネタ、後者は 「俺様の強力な水中バレエを見て〜」 のセリフでマジに腹筋痛めるくらいに笑ったよ。

ただ もう10年くらい前の時の話だっていうか、1,2年前に読み直したら当時ほどは笑わなかった。悲しいな。


ここ数年だと 『ハトのおよめさん』 『がんばれ酢めし疑獄!!』 なんだけれども、

前者はアフタヌーン講談社のマンガだし、まかり間違ってハグキ氏にヤンマガへ来られてもアレなので止めておいた。

という訳で 『がんばれ酢めし疑獄!!』 にしておいたよ。色々と安全だと思ったので。


あとギャグマンガじゃあないけれど、

さんまのスーパーからくりTV』 の ご長寿早押しクイズ回答をまとめたの読んだ時もお腹痛くなるくらい笑った。