アイドルのあかほん「#15 はじめまして先輩」感想

・なんだっけ? まあいいや。

前置きはさておき、先々週のアイドルのあかほん 「#15 はじめまして先輩」 感想!


この回はタイトル通りに先輩が登場する話の訳だけど、


小池マイ20歳


小池マイきたわぁあああ!


小池マイは、これまでレイ・プリンセス事務所内のポスターなどで姿を見せてた売れっ子アイドル!

連載開始直後には毎回ポスターが貼りかえられていたので、

「小池マイはポスターの中でだけ登場して、本人の登場はずっと後なのかも?」 とか予想してたら もう来たよ!


ポスターの小池マイ


トリプルブッキングの3人は どちらかと言えば変化球気味なアイドルだから、

小池マイには、逆にポスターのイメージ通りで、完璧な アイドルの目標として登場するのではないかとも思っていたのだけど、

さぁ、一体どんな人物像をしてるのか!?


「テレビとは違う裏の顔!!」


腹黒系で来たわぁぁ!

とは言っても完全打算で動くキャラではなく、割と感情すぐ出す素直キャラ。

一番キャラクター近いのは飯田シホなんじゃないかって感じですよ!


なんかこの回は氏家ト全マンガ読んでる気があんまりしなかったけど、腹黒・肺黒・○○○黒の3連ネタとか面白かったので良し!

っていうか恐ろしいほどに流れが綺麗だな。テンポ良すぎ。


次回のアイドルのあかほんは 「#16 主演 飯田シホ」 !

やっぱりこれも先週号。日記の感想だけでも早く追い付きたいなあ。