「(迷信だったのか…)」

紅魔郷ハードモードクリアを諦め 東方妖々夢

「得点アイテムの数でエクステンド」 の仕様に 「こりゃ楽にクリアできるんじゃあないのか?」 など思ったものの、

それだけ敵の攻撃も激しいわけで、こりゃ困った。普通に1面ボスから命取る気で来てやがる。


ともあれパターン性の強い弾幕が増えたおかげで どうにか初日にエキストラを開けたものの、

エキストラは完全に詰んでいた。こりゃ無理だ。殺人ドールを初めて見た時くらいの避けられる気のしなさ。


そういや紅魔郷始めてから1ヶ月も経っていないのに、

何故に自分東方シリーズ始めたのかすっかり憶えていない。

シューティング熱が高まったわけでもないのだけれども。

事前に知っていた東方関連オブジェクトといえば、

魔理沙は大変なものを〜 と 狂気の優曇華院 2つくらい。

つまりはそれらのせいなのか? 恐ろしや。


そういえば最初はアリスが主人公なのだと思ってた。魔理沙がボスで。

あと 魔理沙は大変なものを〜 って原曲は妖々夢の曲なのか。