近況

・おかわりは、いいや。


・ふと手を見たら、流血してた。

痛みは無かったので 「すわ聖痕か」 とびびったけれど、

よく見りゃ肌が乾燥していてひび割れていただけだった。

そんなわけで3ヶ月振りくらいにハンドクリーム塗るはめに。


それよりすわ聖痕かがヒットする事に驚いた。


・格闘の章のコンボでは PStoSFCコントローラーコンバーターを使っているのだけど、

どうもスーパーゲームボーイだと コンバーターを認識してくれないみたい。

なのでスーパーファミコンのコンボはともかく、ゲームボーイのコンボにマクロ使えなさげ。


・「コンボのためのコンボなら、ダメージは関係ないよね」 と思っていたけど、

萃夢想のコンボをしていて 微妙に爽快感を得られなかったのは、

あのコンボ補正っぷりにちょっと萎えたからかもしれないなぁと思った。

ただし対戦ではコンボ補正のおかげで、

多分 「コンボが長すぎる」 って現象が起きにくいのではないかと妄想。