Batista change the WorLd

チームバチスタの栄光 舞台挨拶付きを見に行ってきたよ。

犯人以外もネタバレ厳禁と言ってたのだっけ。どうだっけ。


とりあえず事件の内容以外で書くと、

原作者の主張と事件解明の鍵が結びついているという話の構成が良いなあと思った。

自分の欲望を昇華してアピールしてるのは良い。昇華重要。

その主張自体はたしかパンフレットに書いてあった。と思う。

っていうかパンフレットは事件のヒント満載なので、上映前に読まなくて良かったよ。


まあそんな訳で、映画監督が言った日記タイトルの言葉、

「バチスタ チェンジザワールド」が一番印象に残ってしまった。


・そういえば 「犬福2のコンボはどうなったんだ」 とお思いの方がいらっしゃるかもしれませんが、

あれはどのキャラも全部おんなじ感じにしかならないし、面白くも無くめちゃくちゃ繋がりまくったり、

回避可能なコンボかの確認が面倒くさかったりするので、どうにも放置中。

とりあえず4,5個コンボみつくろって、いつかは動画化しようとは思う。