生徒会役員共「#43」感想

・久しぶりに初期からいるメンバーばかりだった、今週の生徒会役員共の感想。

今回登場したキャラには、マガジン移籍後から登場したキャラは1人もいないぞ。珍しいなあ。


『貴重品王国』 は、「女子高生の○○」 に貴重性を見出すのって高校を卒業してからだものねえ。

ファンクラブがあるという天草シノの荷物ならともかく……そういやファンクラブ設定ってどうなったんだろう。

まあ、そのボケを言うのが横島先生だったのは当然か。

っていうか部屋にいたのが横島先生だったことを考えれば、

男子高校生である津田タカトシのカバンや体操着が危うい状況なんじゃないだろうか!?

「黒いパンツを愛用している」 発言も、きっと津田タカトシがその場にいたから言った事だったんだよ! ナ ナンダッテー(ry

でも津田タカトシの年齢なら まだ黒いパンツとかより普通のパンツを好む頃のような気がする。


そうか、七条アリアはパンツを履かずに貞操帯だけ着用しているから、スカートが捲れれば大変な事態になるんだな!

『スカートめくり』 は、萩村スズの位置からだと中身が丸見えである。

この場に津田タカトシがいたのなら、七条アリアはどんな反応をしたのだろうかと気になるぜ。


そして今週 唯一生徒会関係キャラ以外ネタの『やわらかな主将』 では、

三葉ムツミの天然な鬼っぷりが明らかに! あれ? 天然Sって良くね?

柔道部部員視点から三葉ムツミを見る、桜才学園柔道部番外編とかやってほしいものである。


『鋭い洞察力』 のタイトルが指し示すのは、

本当は天草シノがつわりだと考えているのを見抜いた 萩村スズの事だろう。

「つわりか」 と冷静に分析する天草シノにとって、つわりはOKなの? 校内恋愛禁止でも、懐妊はOKなのだろうか。

そうしたら、愛の無い肉体関係が横行してしまう事態になるな。ならねーよ。


・最後に生徒会役員共とは関係ない (ように残念ながら思われる) 話。

川崎市民ミュージアムにて、7月18日〜9月13日まで、

サンデー・マガジンのDNA-週刊少年漫画誌の50年-が開催されるそうだよ。

サンデーとマガジンの名作100作品の原画を展示するとの事だけど、

普通に考えてサンデーから50作品 マガジンから50作品だろうし、氏家ト全作品の原画があるかは微妙。

あったらいいなあ、という気持ちを込めて話題に挙げてみた。