影牢第1話でカンスト動画 + 格ゲーレビューサイトの話

・侵入者を罠にはめて撃退していくトラップゲーム 『影牢』 ですが、

トラップにはめた分だけ 得点が貰えるゲームシステムになっているんです。

ここで闇雲に侵入者をトラップにはめていくのではなく、

上手にトラップにはめたり連続してトラップにはめたりすると、その点数が跳ね上がったりで、

1ステージにつき最大65535点まで稼げる仕組みになっており、

「どのようにトラップにはめて点数を稼ぐか」 というのが熱いゲームなのです。


ゲームも後半になれば 豪勢なトラップをふんだんに使っていけるわけですが、

ゲーム開始直後の1ステージ目じゃあ、初期装備のトラップは貧弱なものばかり。

ちょっとした裏技を使えば選べるトラップを増やせるものの、

それでだって、大した事は出来ないよねー……と思われていたのだけど!


ところが工夫に工夫を重ねて、最初のステージからカンストさせてしまったのがこの動画!

【影牢】第一話で65535Ark【名前変更使用】



素晴らしいスーパープレイだよ! 『影牢』 をプレイした事のある人や、やり込み好きな人は是非見るべし。


優良格闘ゲームレビューサイトがあった。

格ゲーを大量にレビューしているだけのサイトなら他にも色々あるけれど、

このサイトさんは紹介が適切なのでありがたい。未プレイ格ゲーの参考にもなるよ。