生徒会役員共 「#101」 感想

・そしてここからは、みんな大好き氏家ト全先生の 『生徒会役員共』 についての話だ!

今回は 「連載100回突破&TVアニメ人気沸騰大感謝カラー!!」 につき、センターカラー1ページマンガがあるぞ!

しかしその内容が、「えぇっ!」 と思ってしまう出だしになっている。




「『生徒会役員共』が連載100回突破記念なんだが… このタイトルどうも言いづらいな」

「確かに略称もありませんしね」


「確かに略称もありませんしね」 って……

なんとまあ、

TVアニメ版 『生徒会役員共』 製作スタッフによる略称 "SYD" (Seitokai Yakuin Domo) をガン無視



因みにSYDは生徒会役員共の良い感じの切れ目の頭文字。アニメスタッフはメモるときとかファイル名に割とデフォで使ってます☆


"SYD" と言ったらば、

TVアニメ版 『生徒会役員共』 OP主題歌 『大和撫子エデュケイション』 の歌詞にも登場するフレーズなのに!

"氏家先生が知らなかった" なんて話はありますまい。

いや、まあ、そりゃあ正直、アニメスタッフの提唱する "SYD" って略称は、ぶっちゃけすべってると思うけど、

よくもまあ、TVアニメ人気沸騰大感謝カラーとも銘打たれたこのページで、"SYD" をガン無視したもんだ!

俺はもう、氏家先生を全面的に支持したい。


まあそんなことより、このカラーページは 『生徒会役員共』 に略称があるか無いかはほとんど関係してなくて、

天草シノと七条アリアがいつものごとく下ネタを大爆発させるよろしいネタだ。必見。


・そんな訳で100話目を突破した 『生徒会役員共』 「#101」 の感想。

今回の扉絵は、着替え中の津田コトミ。

"しばらく続いた扉絵の水着シリーズも、先週で終わりだったのか" と思われたが……それはまた後の話。


今回のテーマは、「第一回 灼熱ガマン大会 (仮) 」 。

生徒会会議で提案された残暑行事の案として、生徒会メンバーが津田家にてガマン大会を開催だー。

勘違いした七条アリアが 【あついバトル】 で持ってきたものは、ロウソクと熱湯入り浣腸器。

やはりこういう荷物は、出島さんに準備してもらうものなのだろうか!?

"荷物の内容から 「御一緒します」 と興奮する出島さんを、七条アリアが優雅にやり過ごす" 、

という出発シーンがあったものと脳内加点したい。


【意味はググってね】 で登場したのは、着替えを終えた津田コトミ。

「涼しい様を見せつけて精神攻撃する役だ」 として、水着姿で登場だ。

つまり扉絵てるてるタオルの下は、水着姿への着替え中だったわけで……今回も扉絵水着シリーズは続いていた

ただ単に継続するばかりか、変化球を投げてくるなんて。

"氏家ト全先生はどうしちゃったの?" と思ってしまったほど、なんだか最近力を入れてきているぞ!


ちなみに 【意味はググってね】 のオチは、"津田コトミがCMNF状態になる" というもの。

このCMNFについて誌面では一切解説が無いので、タイトルがこういうことになるわけだ。 ……大丈夫なのか、これ。

妹は思春期』 で似た性癖のネタがあったときには、欄外に解説の注意書きがあったのに。

なお、CMNF状態とは、男性が着衣していて女性が裸でいる状態だとさ。


そして最後は全員ギブアップで試験的なガマン大会は終了の巻き。

それはともかく、柱のアオリ文句が気になるぞ。

「見送りになったガマン大会。しかし奇妙な実験は、まだ続くらしい。詳細は次号にて。」 だとか。

このネタ引っ張るの? それともガマン大会開催の動機を引っ張るの?

なんかこれも今までなかった展開で気になるなあ。


他。

生徒会役員共』 4巻が、トーハンコミックランキングで9位に入った。

つまりだな、ランク王国で 『生徒会役員共』 4巻が紹介されるってことじゃあないか!

ちなみにこれを書いているのは8月29日なんだけど、

8月28日深夜放送分のコミックランキングは、8月17日集計のランキングだった。

ということは、9月4日深夜放送分のランク王国で紹介されるってことだと思われる! これは要チェックだ。

ちなみに氏家先生の作品では、『女子大生家庭教師濱中アイ』 と『妹は思春期』 も、

トーハンコミックランキングトップ10入りして、ランク王国で紹介されたことがあるんよ。