TVアニメ版 『生徒会役員共』 第6巻 BD/DVD発売

・またもや一週間遅れだよ。別になにかイベントがあるわけでもないってのに、何していたのだか。


それはともかく、『生徒会役員共』 関係の話を書くのだけれど、

この日はなんだか、 TVアニメ版 『生徒会役員共』 関係のニュースが多いなあ。


まず、TVアニメ版 『生徒会役員共』 のBD/DVD最終巻の、第6巻が発売だー。

収録内容は、TVアニメ版第11話と第12話と第13話。

ピー音・モザイクやエンドカードの有無を除けば、収録内容はTV放送版とほとんど一緒。

この巻には、映像の変更点はひとつもなかったような?

ブックレットの中身は、いつもと同じ。フィルムブックに用語解説、背景のポスターなどを解説している。

ブルーレイ版にのみ、『桜才学園生徒会会長天草シノによる生徒会役員共的辞書その6』 のCDが付属。


もう1つ、ブルーレイ版だけの映像特典として、

『いったれ! タカトシくん(浅沼晋太郎インタビュー)』 がある。

内容は、浅沼晋太郎さんが顔出しでインタビューに答えるというもの。

1巻〜5巻までのインタビューと違って、一風変えたインタビューをやっていた。ファンの人にはどうだったのだろう。


この巻もまた、

TV放送版にはあったモザイクや、セリフに被せたピー音を外した 「思春期ver. (P音ナシ) 」 が収録されている。

ただし、 「【おことわり】一部演出上の目的によりP音を残している部分がございます。」 とのことだ。


第1,2,3,4,5巻同様に、帯やケースやブックレットは、ブルーレイとDVDとでレイアウト等が若干異なる。


なお、TV放送時から 「ブルーレイやDVDでもそのままなのか?」 と気になった最終回Cパートだけど、

やっぱりTV放送時のままだったよ。

マジカルマ☆コも、後番組は薄桜鬼のセリフもそのまま。

というかマジカル☆マコに至っては、ブックレットで2ページ使って設定解説までされてる。いらねえ。


あと店舗別全巻購入オリジナル特典をもらったよ。

アニメイトゲーマーズとらのあなソフマップの店舗別全巻購入特典はサイトに画像があるけれど、

キャラアニの卓上カレンダーだけは画像がないよね。

なので概要を書くけれど、アニメのワンシーンを使った絵柄の卓上カレンダーだった。描き下ろしとか無し。

一応、カレンダー左下の一言だけはオリジナルか。まあどうでもいいけど。


どうでもいい話だけど、もう書く機会が無さそうだし書いておく。

アニメ版 『生徒会役員共』 の製作スタッフに "小松さくら" という名前を確認できるけど、

アニメ版第2話成績順位表に名前だけあった "小松サクラ" は、この方のお名前が使われているものなのか?

本人が自分でつっこんだものでない事を願う。


・また、アニメ『生徒会役員共』が全部わかるラジオ、略して全ラ!の15回目の配信が始まった。

これを書いているのが11月3日なのでもう遅いけど、次回更新は水曜じゃなくて、火曜日の11月2日。

加えて、この 『全ラ!』 のダイジェストDJCD (放送内容をまとめたCD) が、12月22日に発売予定だと。

表紙イラストが気になるな! まあ作画監督古田誠さんの描き下ろしなのだろうけど。

どうにか氏家ト全先生が描き下ろしてくれる未来にならないだろうか?


・そして生徒会役員共、まさかの緊急スペシャル企画!!

〜入れ心地最高(の収納BOX)!皆で出そうよ応募フォーム・皆で入れよう収納BOX〜
なるイベントが開催決定。

こんなイベントもやるんだねえ。

開催日時は、2010年11月28日。場所は "なかのZERO大ホール" 。

詳しくはリンク先で確認だー。

イベント参加者には、この日のために作成された "スペシャル描き下ろしBlu-ray全巻収納BOX" が全員に配られるとのこと。

イベント参加には、アニメ版 『生徒会役員共』 のBD/DVDの第6巻を持参する必要があるとか。注意。

あとは声優の日笠陽子さん・矢作紗友里さん・佐藤聡美さんが来るとか。

応募締め切りは、2010年11月10日(水) 19:19迄

当たる気がしないけど、俺も申し込むよ。


・更にこの日には、

生徒会役員共オリジナルサウンドトラックシノ盤』 『生徒会役員共オリジナルサウンドトラックアリア盤』 が発売。

アニメに使われた楽曲が収録されているほか、

天草シノ役の声優さん・七条アリア役の声優さんが演じるシチュエーションドラマがそれぞれのサントラに収められている。

セリフがあるのは天草シノ・七条アリアだけだけど、シナリオ上では他のキャラクターも登場するぞ。

ちなみに、ドラマのシナリオは小山知子さん。

なんというか……小山知子さんって本当はおっさんなんじゃあないだろうか。