生徒会役員共 「#173」 感想

・今週の週刊少年マガジン14号の271ページにある記事、「漫画家への花道」 は必読!

何と今回は 『「ギャグ漫画」虎の巻!』 として、氏家ト全先生を含む3人の先生に質問する内容だー! 読むべき。


記事の内容は後で触れるとして、ともかくまずは今週の 『生徒会役員共』 感想。

今回 「#173」 は、2週連続で桜才学園柔道部のメンバーが登場したりするぞ。


開幕 【純白ビニール】 。その発想はなかった……

"白猫が道路を横断しているなあ" と思ったら ビニール袋が風に流されていただけだった、という経験を思い出した。

そんなビニール袋も足に通すだけで、脱ぎたてパンツごっこが出来るとは。


何やらここ最近、トッキーこと時さんの出番が多いな。ネタに絡まずとも背景にいること多いような。

そんな訳で2本目の 【人の上に立つ器】 は、桜才学園柔道部の話でござい。

これは笑った。勢いでごまかす三葉ムツミすげえ。そう来るとは。

次の 【桜才のホープ】 は、そりゃそういう反応になるよ!


【ブルー】の "青い日" とは生理の日だそうですよ。ブルーデーという呼び方があるそうな。

赤かったり青かったり重かったり色々呼び方ある日だな……

携帯でわざわざ運勢チェックしてワーストで気にする萩村スズは、占い気にする一面もあったのか。

そして何気なく萩村スズの日程チェック済みの七条アリアに笑う。何しているのさ。


【ハッスル先生】 を読むに、横島ナルコ先生にすっかり婚期ネタが定着しているな。

道下先生の結婚話や、津田タカトシが出席した結婚式エピソードもあったし、

ここのところ随分、結婚ネタが増えてきたように感じる。気のせいか?