生徒会役員共 「#172」 感想

・逆ピースは失礼な意味を持っているそうなので、やはり横ピースは最強だな、という結論に至りたい。

そんな訳で今週の 『生徒会役員共』 感想。

今回 「#172」 は、ちょっとした事件編だー。


開幕 【V】 では畑さんが柔道部の取材をするぞ。

取材の写真撮影でトッキーと中里チリが逆ピースをしたところ、

逆ピースはオススメしないぞと颯爽と現れる生徒会役員メンバー!

両手広げたポーズを決める天草シノ、七条アリア、萩村スズが可愛くて素敵だ。ポーズ決めるその態度が可愛い。

ちょっと前の 「#170」 でも このポーズで注意に現れたネタがあったが、

あれもその場で何となく両手広げたわけでなく、事前に打ち合わせておいたのかしら。練習風景見てみたいぜ。


次の 【あきらめない】 【あきらめた】 は、ちょっとした事件エピソード1。

棚の上の荷物に手が届かないと萩村スズが跳んでみれば、棚に跳び付いて今度は地面に足が届かない事態に!

そして震える津田タカトシの携帯。

津田タカトシが萩村スズのいる倉庫に行ってみれば、棚の上の荷物の横にちょこんと座る萩村スズあり。

何なのだ、この可愛らしさは……

萩村スズの低身長ネタがこのように発展応用されてくるとは! 氏家先生の凄いネタ量産能力には喜ばされまくりだぜ。


そして 【ずっぽり】 【救出ポイントへGO】 【状況説明】 は、ちょっとした事件エピソード2。

時間は放課後、場所は学校入り口。

生徒会役員メンバーが猫を見付けて校門の隙間から手を伸ばせば、なんと手が挟まって抜けない事態に!

手が抜けた萩村スズが、その場にいなかった七条アリアを呼びに向かうも、

七条アリアが直行したのは保健室でしたとさ。

「シノちゃんと津田君が抜けなくなって動けなくなった!?」 ⇒ 「何だ 膣けいれんの話じゃないのか」 って!

七条アリアの駆け出す勢いと 冷めた目で見る萩村スズのギャップに笑う。

萩村スズ的には、「ここで絶対七条先輩がボケるよね」 と予想してこの表情だったのだろう。

見えないけど、対照的に2コマ目の七条アリアは凄く嬉しそうな表情をしていそうだー。


萩村スズが場所を含めて状況を伝えようとしても、

「七条先輩、会長と津田が校門から手が抜けなくなっ「肛門から手が抜けなくなって!?」 と、

七条アリアが誤解すること間違いなし。

それはそれで楽しそうな表情を隠さずに困ったリアクションを見せてくれそう。


ラストで状況を把握した七条アリアが横島ナルコ先生に説明しにいくも、オチはお察しの通り。

もう嫌な予感しかしない2コマ目が楽しいw 何て不安な 「任せて!!」 発言なのだろう!

オチのコマで五十嵐カエデがビックリしたリアクションしていて意外に思ったけど、

そうか、三葉ムツミと違って 五十嵐カエデはその手の知識が無いわけではないのだよな。そりゃ驚くか。


・また、アニメ『生徒会役員共が全部わかるラジオMaxPower、 略して全ラ!まっぱ!!』の8回目の配信が始まった。

それはそうと、2012年4月25日 (水) に 『DJCD 生徒会役員共 Max Power Vol.1』 が出るとのことだ。