生徒会役員共 「#171」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 「#171」 感想!

今回の扉絵は必見レベルだぜ…… なんと、ウオミーのウェディングドレス姿だよ!

つまり今回は、津田タカトシと魚見さんの結婚式エピソードだー! ……誤解を招く書き方だった。

津田タカトシと魚見さんの参列した結婚式のエピソードだな。


2本目 【きっつきつ】 にて事情が明らかに。

津田タカトシと魚見さんが参列した結婚式は、津田家親戚の新郎と 魚見家親戚の新婦さんの結婚式であったのだー。

前回 "道下先生の結婚式は描かれなかったなー" など思ったら、今回がよもや結婚式イベントで来るとは。

ちなみのこの4コマ自体は、

津田コトミが 「世の中狭いですね」 を 「余の膣内せまい」 と勘違いする厨二病入った下ネタオチだった。


そんな訳で今回は魚見さん尽くし。

【いやよ いやよも】 では魚見さんが 「これから私のことは「お姉ちゃん」でいいですよ」 とか大胆発言。

"魚見さんは他校の生徒だから絡む機会はあまり増えないだろう" と思っていたら、

その分、一足飛びで津田タカトシとのフラグを立ててきおった。何だか魚見さんらしさを感じる攻め方である。

そして津田コトミによって漏らされまくる、津田タカトシの性的個人情報!

ライトMな性癖を魚見さんも既に理解していた様子。

単行本3巻収録 「#49」 【伝説の棒】 にて、津田タカトシのフルサイズが天草シノに伝えられたネタを思い出すなあ。


なお、舞台は結婚式につき 氏家先生の描くモブキャラにも期待できそうだけれども、

この1コマ目にいる新郎新婦と参列者の男性以外は、はっきりとした姿や顔は描かれなかった。


【いただき中】 では、魚見さんが下ネタでボケる! 声高らかに何を言っているのw

しかしオチより、見るべきは2コマ目だろこれ!

魚見さんが津田タカトシを 「タカくん」 と呼び始めたー。

今回はこれ以降魚見さんが津田タカトシに呼び掛ける場面は無かったが、今後も 「タカくん」 呼びを継続するのか?

天草シノや萩村スズたちがいる場でも 「タカくん」 と呼ぶのかしら。場の空気が凍りそうだな!


ラスト 【ぷくー】 は、結婚式翌日のネタ。

津田タカトシが、「お姉ちゃんって呼べって言われたり タカくんって呼ばれたり」 と天草シノたちに顛末を報告。

それを聞いた天草シノは、やきもちやいて顔をぷくーと膨らませよる。おいおい露骨に態度に出してきたな!

さすがに津田タカトシも気付くのではないかと思われたものの、気付かなかった様子。

心のうちを知っている七条アリアが天草シノをいじっても、特に発展せずー。そういうマンガですもの。


・また、アニメ『生徒会役員共が全部わかるラジオMaxPower、 略して全ラ!まっぱ!!』の7回目の配信が始まった。