生徒会役員共 「#373」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 は一挙2話!

1話目の感想に引き続き、2本目は 「#373」 の感想だー。

開幕扉絵から両手でハートマーク作る姿が非常に可愛らしい…… 緩やかな袖から覗く腕とかにもドキリとするし。

何かよくわからないが、妙に (森さんのでなく氏家ト全先生の) 気合いの入った扉絵という印象を受けた。必見。


開幕 【代理副会長】 は、状況説明。腱鞘炎になった魚見さんに代わって、会長職を副会長である森さんが務めるよ!

そんな訳で2本目の主役は森さんである。

4コマ7本中6本に森さんが登場して、唯一姿の見えない1本だって森さんについて語られている。正に森さん尽くしのエピソードだ。


桜才学園生徒の衆目を集める中、森さんが津田タカトシに手作り弁当を渡す! もちろん魚見さんが裏で糸を引く行為ではありますが。

【どさくさ】 にて恥ずかしがりつつも堂々と手作り弁当を渡す森さんの姿には、何かしらの昂ぶりを覚える読者もいるかもですね (最低)

魚見さんが天草シノや森さんを津田タカトシにけしかけるのは、興味があるどこでなくガチのNTR属性があるからではないかとも思っていましたが、

いやいや津田タカトシがハーレム状態にあるところを目にしたい! という嗜好なのかもしれないね。


1本目で轟ネネの自室が初公開なら、2本目では森さんの自室 (自宅?) が初公開だ!

【四つ葉】 の森さんは自宅にいるだろうに 外行きみたいな部屋着のオシャレ姿。

『おべんとう365日』 なる本を読んでいるし、この本を買って来て帰宅した直後なのかも。

しかしまぁ意図は分からないが、1本目と2本目で轟ネネの自室と森さんの自室で一対になってる感じよね。

どちらも自室にいるときの姿が扉絵に選ばれているし。どちらの部屋に行ってみたい読者の人が多い感じなのかしら。


机の上にちょこんと指先を乗せる萩村スズの姿が、【四つ葉】 はデフォルメ顔で、【職人の目】 は普通の顔で描かれていて2度おいしい。

ぷくーっと頬を膨らませて嫉妬を露わにはしない感じですか。

というか今回、萩村スズは開幕の4コマ以外全部に姿を見せるのに、一言もセリフを発していないな? どういう態度なのだろう。

一挙一動、津田タカトシの反応を見逃すまいとじっと見つめている感じだ。

お弁当食べてる津田タカトシをじっと見つめるコマ、これただ見ているだけではないぞという凄みを感じる。


英稜生徒会3名のうち、一番人気があるのは誰なのか?

それは知らないが、唯一役職と名前が不明な人も 【放課後の誘い】 できちんと登場するので安心してほしい。1コマだけだったけど。

そしてまたもや魚見さんの策略によって、衆人注視の中 森さんは津田タカトシにデートのお誘いかとも誤解されそうな会話をするわけですよ。

つーか魚見さんは津田タカトシが好きだし、森さんが恥ずかしげな目に遭ったりするシチュエーションが好きなのかもしれない。

何気に畑ランコの姿もあるから、きっとこれ撮影されてるよね。「●REC」 のコラに推奨コマという事やもしれぬ。


津田タカトシが魚見さんの事を他人に語る時は 「魚見姉さん」 なのか。天草シノは森さんに語る時は 「ウオミー」 と呼ぶのかどうか。

まぁそれより 【×5】 は、さらりと津田タカトシの家族構成を聞き出す森さんについてはもうツッコミが入らないのか。

もうそれだけの仲であると天草シノたちにも公認ってことかね。

そして津田家の家族構成が4人家族であると確定したので、なるほど津田タカトシ・津田コトミ・津田母・魚見さんという女系家族である事が分かる (誤解) 。


ラスト。【森さんの頬杖】 は何気に存在感をアピールする萩村スズに目が行くぞ。

1コマ目時点ではもう津田タカトシと森さんだけの世界かなーって構図なのに、ど真ん中に萩村スズがいるからね!

萩村スズの底知れぬ意地を伺えるような1コマだ。

そしてこの頬杖ネタ、こういうリアクションを取るだろうのは登場人物の中でも森さんだけだよなぁ。感心する。

もちろん森さん非常に可愛らしいし。この押しの弱さというか天草シノや魚見さんに手玉に取られる感じというか! いや実に可愛いよ。