生徒会役員共 「#243」 感想

・海の家編、合併号前で終わったエピソードかと思ってた。

そんな今週の 『生徒会役員共』 「#243」 感想。

OGの古谷さんに連れられての、海の家でのアルバイトエピソード最終日編。


開幕 【朝一からみ】 、朝っぱらからこれかよ的なネタ。この下ネタ2連続は気付けには重すぎる。

読者的には合併号が明けてマガジンで最初に目にする 『生徒会役員共』 のネタがこれ。ひどいw

「1穴」 の穴のルビが 「けつ」 なのは、発言者が七条アリアだからだろうか、などと思ってしまう。


2本目 【甘党妹】 では、何と津田コトミが海の家にやってきた! 更にトッキーも登場!

津田コトミはバイトしなさそうだから、海の家エピソードには登場しないかと思ってた。予想は外れたが、やったぜ。

水着姿での登場である。

ドジっ娘であるトッキーが白い水着を着ていると、えろいことに、いや えらいことになりそうで危うさを感じるな。

透け防止のアンダーショーツを忘れていたりしそう。

【彼です】 はその後、津田コトミたちも同じ返しをして、4股5股ぐらいまで疑惑が膨らみそう。

むしろ津田コトミが "○姉妹なので!" とかひどい下ネタを爆発させかねないかも、などと思った。


氏家ト全先生のマンガに出てくる身体が資本系の仕事している男性は、皆やたらとムキムキだなあ。

【*】 と 【探偵的な何か】 で1コマ目にいる古谷さんのおじさんは、今までの登場人物でたぶん一番筋肉凄い。

アイドルのあかほん』 の小田さんよりごつそうだ。

シャツの上から腹筋の割れ目までくっきり分かって、何だか凄いことに。たぶん乳首も透けてる (誰得)

氏家先生が描いてみたいというバトル漫画に備えて、今から筋骨隆々な人の描き方を練習しているのだろうか。

それにしても、この*ポーズが流行ったりしたら楽しそう。


あの 「だっちゅーの」 が 【便利な世の中】 で古谷さんのするネタとして扱われていることにおののく。

そうか、もう15年前か……

【しとやかLv99】 、これがLv99のお嬢様ポーズであるなら、レベルアップしやすい世の中作りを支持したい。

3コマ目の天草シノの表情もツボすぎる。氏家先生はどんな漫画を描く練習をしているのだろうか!


最後の 【探偵的な何か】 に笑ったけれど、

この行動が柱のアオリ文句で 「少年漫画風物語」 と呼ばれてて、厨二病って呼び方止めたのかしらん、って思った。

それにしても思うのだけど、やっぱり最近 扉絵や柱とかのアオリ文を書いてる担当編集者さん替わったよね?

文章のフォントだけの話じゃあなくて。少し前までとは別人が書いてるとしか思えない。