生徒会役員共 「#374」 感想

・2016年4月20日は水曜日。

つまり、週刊少年マガジンマガジンSPECIALが同日に発売する日であり、

生徒会役員共』 と 『プチプチたんたんプチたんたん』 が同日に読める日ってことですよ。


そんな訳で、今週の……じゃないのだよな。

ぶっちゃけこれ書いてるの5月に入ってからなので、もう2週間くらい前のだよ 『生徒会役員共』 感想。スゲー遅れた。

この回 「#359」 は普段通りに桜才学園などが舞台の日常回。


ちなみに先にお知らせすれば、週刊少年マガジンの公式アプリ 「マガポケ」 の掲載内容に少し変化があった。

この週からの掲載からは、雑誌に載る分と同じく柱のアオリ文句や登場人物紹介が掲載されるようになった。

マガポケで読んでる方でも、次回が一挙2話とか休載だとか知れるようになってたよ。嬉しい変更だねえ。


さてさて本編、【みんなで輪】 感想。

図解に1人だけ身体の小さい人間が描かれているよう見えて、まさかこれ生徒会メンバーでのイメージなのか……!? と震えた。

まぁよくよく見れば目の錯覚でしたが。

というか七条アリアにも、それはやり過ぎだろうみたいな感覚があるのだなーとか思ってしまった。

これがスクールカラーではなくて、生徒会の目標だったらまた反応が違ったのかしら。


続く 【1本立ち】 、「片足立ち2分でウォーキング50分の運動量得られるんだって」 って そんなうまい話があるのかなーとは思ったわけですが、

まぁ 「運動 片足立ち」 で検索すれば、めっちゃそういう記事がヒットするわけですよ。

出典を探したところ (何故わざわざそんなことをしているのか???) 、"ダイナミックフラミンゴ療法" なるものに辿り着いた。

「ダイナミックフラミンゴ療法(開眼片足起立訓練)は、転倒・骨折を予防するための運動療法として比較的安全に、また限られた空間で実践できる運動」 だとか。

つーかこれ全然本編の感想では無いな。

本編の感想としては、「それは2分じゃすまんよ!!」 と言うことは、なるほど津田タカトシ早漏ではないと暗に示す発言が来たな、と思った。

もうこれ感想っていうか妄想じゃないのって気もするけど。


そして今回も轟ネネが危ういよね。【ハメとった】 は少年誌の限界に挑んでいる感じがある。

ヤングマガジンから週刊少年マガジンに移籍した氏家ト全先生は、少年誌でOKな下ネタの線引きに悩んだとか過去書かれてましたけど、

循環プレイがOKならばNGな下ネタとは一体何なのか? と思ってしまうような強さが轟ネネにはある。

そして轟ネネでも、そういうプレイの写真を萩村スズに見られるのは恥ずかしいのか! という驚きもあった。

いやでも平素の下ネタは一切恥ずかしがっていないしな……? 轟ネネの恥じらいの基準が謎だ。


そしてこの回で一番笑ったのは 【※トコロテン(隠語)】 2コマ目のシンプルな勢いw 何という絵面のひどさだw

あと 【エチケット】 で、小山先生が横島ナルコ先生がしてそうな晩酌 (※個人のイメージです) みたいなしてるのは見逃せないよね。

やたら美味しそうにギョーザとビールつまんでいらっしゃるー。

もう、教育実習生だった頃の面影は無い感じだよなぁと、教育とは全然関係ないシーンで実感してしまった。