生徒会役員共 「#377」 感想

・さてそして、一挙2話掲載な今週の 『生徒会役員共』 の2話目な 「#377」 感想。

畑ランコといえばかつて生徒会室に録画中のデジカメを放置して盗撮を試みたことがありましたが、今回はそれが成功した場合のお話が来た。


開幕 【ふける先生】 だけは横島ナルコ先生のネタで、過去のプレイ経験を語るネタ。

横島ナルコ先生はローソク責めをする側というイメージですが、相手によってはSにもMにもなり得るということなのかしら。

未熟さゆえに誤って自分のを焦がしてしまったというお話かも知れないけどー。


さてさて 【うっかり畑さん】 からは、畑ランコ劇場の開幕だ!

もうタイトルに反して全然うっかりではななく、計画通りと心の中で畑ランコは満面の笑みを浮かべていそうだ。

盗撮に成功してもスクープ映像が撮られているかは別問題ながら、

【いじいじ】 は一歩間違えたら週刊少年マガジンでは見せられない光景が繰り広げられていた例である。

めちゃくちゃ薄い本向けなシチュエーションだな……


次の 【ぬぎぬぎ】 、盗撮された萩村スズの映像よりも、

萩村スズ当人のリアクションを引き出す方へ即座に切り替える天草シノや七条アリアの判断力がすごい。

この切り替えは 「萩村スズなら変な行為は絶対しない」 という前提があってこそなので、

このネタは天草シノたちの萩村スズに対する信頼の表れと言えるのかも。


漫画としては描かれていないものの、【するする】 ってこれ、

この録画の後には上半身裸になってる七条アリアが映っているって話じゃあないですか!?

お宝映像の撮影に成功してるじゃん。

まぁチェック後に削除されてるのだろうけど。

そして珍しく萩村スズが七条アリアにブチ切れだー! スゲェツッコミの激しさだ。

卑猥な行為をしようという場所が生徒会室だからこう許せない感じなのだろうか。


そして最後は津田タカトシを盗撮編。

「何が起きても目をつぶりましょう」 と言うのなら、津田タカトシが七条アリアのブラに何をしたかを見ないべきなのでは……

まぁそんな発想も 【悟り】 で見られる津田タカトシの良く出来た人間性には吹き飛ぶばかり。

よくこの態度を取れたな思春期男子が!? 圧倒されるしかない。

「自宅で津田コトミの放置ブラとか見飽きていそうだし」 という発想は封印した (してない)


今週の感想終了。

なお、今週の週刊少年マガジンにはファン感謝祭イベント 「マガジン学園」 の応募券が付いている!

ここでイベントの公式サイトへのリンクを貼れれば良かったのだが、どうやらまだ公式サイトは無い模様。

詳しい情報は週刊少年マガジン本誌などでご確認ください。

または、昨年開催された2015年版のマガジン学園のサイトで雰囲気は掴める、はず。

2015年のマガジン学園には俺も当選して参加したので、その参加報告でも良いかもしれない。

昨年に引き続き連載作家さんがゲスト出演されるイベントもある模様ですが、氏家ト全先生が参加されるかは現時点では不明だ。