2017年第14号の週刊少年マガジンでは 『生徒会役員共』 が休載

・2017年の週刊少年マガジン14号では、『生徒会役員共』 が休載です。

2017年になってから初めての休載ですよ。


折角なので2016年の 『生徒会役員共』 掲載回数を振り返ってみたところ、

昨年は休載が4回 (6号・24号・32号・42号) 、一挙2話掲載が4回 (10号・20号・25号・41号) だった。

掲載回数的にはプラスマイナス差し引きゼロ。

毎号掲載されていたのと同じ数だけ掲載された計算ですね。


氏家ト全先生は、一挙2話掲載をする前後数号のどこかで休載している、と言えそう!

……というのが例年の掲載スケジュールでしたが、はたして2017年もそうなるのかなあ?

だって今年は劇場版アニメという、氏家ト全先生にとっても初の試みがあるからねー。

映画上映に合わせて、氏家ト全先生が描きおろし色紙や小冊子を準備されているわけですし。

2017年は描きおろしの映画特典を楽しみにしよう。


それはそうと、今週は休載なので最近の 『生徒会役員共』 関係の情報をおさらいしておく。


1点目。

3月11日 (土) から、劇場版アニメの特典付き前売り券第2弾が発売開始。

http://king-cr.jp/special/seitokai_G/news/

「ティザーイラストを使用したB2版スクールカレンダー付きチケット」 だそうで、そのデカさは次のツイートを見ての通り。

購入の際は大きいバッグを持って行かないと。



2点目。

『アニメ『生徒会役員共』が全部わかるラジオ、略して全ラ!』 の再放送が始まっている。

http://www.animatetimes.com/radio/details.php?id=ousaiseitokai

まだお楽しみになられてない方は聞いてみてはいかがでしょうか。


3点目。

マンガボックスで、『生徒会役員共』 の過去話の連載が始まっている。

https://www.mangabox.me/reader/49414/episodes/

スマホで読むならマガジンポケットで良いのでは……

そう思いもしましたが、まぁそこは個人の好みですかね。


4点目。

ちょっとマニアックなお話ですが、氏家ト全先生の担当編集者である千葉素久さんがテレビ出演された。

3月15日 (水) にNHK BS1で再放送の 『ぼくらはマンガで強くなった』 でその様子を見られる。

http://www4.nhk.or.jp/boku-man/x/2017-03-15/11/31866/2556012/

なお、番組のテーマは 『ベイビーステップ』 (※千葉さんが担当編集者の漫画) 。

生徒会役員共』 の話題は出ませんが、番組自体は面白いのでオススメ。


以上、そんな感じ。

最後におまけで、『生徒会役員共』 とも氏家ト全先生とも関係ない話 (関係することを期待してた話) を1つ。

同じマガジンで連載中の 『風夏』 は、アニメ版公式サイトに漫画家さんが描きおろしイラストを寄稿されている。

http://fuuka.tv/special/illust.html

だが、氏家ト全先生の寄稿イラストは、予定されていないようだ。

うーん氏家ト全先生が他作品のアニメのために描いたエンドカードとかまた見てみたいよ。