生徒会役員共 「#421」 感想

・またかよ、という話ですが既に一週間以上遅れとなってる感想です。


そんな訳で、先週の 『生徒会役員共』 感想。

この回 「#421」 は、アスカちゃんネタが印象に残ったエピソード。

「アスカちゃんって誰よ?」 とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、たまに登場する女児です。

単行本13巻 「#339」 の子供会ラジオ体操の話で初めて名前も付いた子ですよ。


開幕 【難問】 、「アホの子」 っていう表現が良いですね、「アホ」 とかでなくて。

そんな訳で2本目 【得意分野】 からアスカちゃん登場。

アスカちゃん宅らしい様子が描かれてるけど、後ろに見えるぬいぐるみの中にもアヘマルシリーズがあったりするのかな……

「はなまるがくしゅう」 なる問題集を手に持つ萩村スズ、やっぱ似合ってるなとか思ってしまった。

七条アリアによる保健体育、絶対これ高校生レベルを変な方向に超越した内容になってそう。


そして 【空耳先生】 では、「ふじの あすか」 だとアスカちゃんのフルネームがまさかの判明。

"藤野アスカ" だろうか、"富士野アスカ" って可能性もあるか?

ともかく、まさか次にフルネームが判明する登場人物がアスカちゃんだとは思わなかった

ウオミーや森さんの下の名前が判明して、じゃあ次はトッキーか古谷さんあたりだろう、と期待してたらよもやのアスカちゃんか。

かなりの衝撃。
生徒会役員共』 で苗字とかしか無かった登場人物に下の名前が付くのはアニメ化のためだろうと推測してるのだけどさー。

もしかしてアスカちゃんも劇場版アニメに登場して、スタッフロールに名前が出るってことなのかなぁ?

まぁ、フルネームが付与される理由は氏家ト全先生のみぞ知る、って話ですけど。


次の 【かぐわしい】 、「かわいい」 かと見間違えるほど1コマ目のしょんぼり顔の出島さんかわいいよね!

つーか、きちんと気遣う七条アリアは人間が出来ているな……

何か変なプレイしたでのは? みたいな返しが頭に浮かんでしまった。

あと、全然関係ないけどこの4コマでふと浮かんだ疑問があった。

出島さんって節操ないのかと思えるほどオールジャンルOKみたいだけど、同年代以上の同性も守備範囲なのかなあ。

登場人物の年齢層的に出島さんと同年代か年上な女性の姿がほとんど無いから、そこって微妙に分からないままだった。

でも今回見ているエロ本からすると、同年代そうな女性も充分OKのようではあるな……


そういえば購買部のおばちゃんが 【どうせなら】 で再登場。

いや今回も前回もチョイ役の登場だけれど、きちんと同じおばちゃんが登場だ。

細かく設定管理されてるのだなーとか感心してしまった。

まぁそれより、天草シノと津田コトミの恥じらいの概念の違いに笑った。

津田コトミ、どうせ脱ぐなら脱がしてくれれば楽で良いのに、という価値観で捉えていそう。

トッキーがここで津田コトミにツッコミを入れるのも良いよね……天草シノに同意する側の発言ってことだものね……


先週の感想終了。

そして今更な話ではありますが、劇場版アニメ 『生徒会役員共』 公式サイトが新情報をいっぱい出した。

キービジュアルに予告映像第1弾、劇場版主題歌シングル発売決定や、『生徒会役員共*』 のBlu-ray BOXの発売も決定だとか。

また、法人別のオリジナル購入特典もたくさんあるってさ。

ちなみに、劇場版主題歌を務めるのはトリプルブッキングとのこと。

ワンチャン星野源さんあるのではと予想していたが、外れた。