生徒会役員共 「#458」 感想

・まだギリギリ "今週の" だと思うのですがどうでしょう (知らんがな)

そんなわけで、『生徒会役員共』 「#458」 の感想。

今回は久しぶりに大きなイベントのない普通の日常エピソード回だー。

こういう回は 「#449」 以来だから、2ヶ月以上ぶりとなるのか。

特別なイベントが無い分、登場人物も多い感じ。


開幕 【なしとげたい】 、前フリの無いグータッチにこの返しをやれるのは強キャラの風格があるな。

即座に思い付いた返しなのか、それとも普段からこういう返しをしていたのか……いやどちらにしてもスゲェ。

俺としては、天草シノは七条アリアと普段からこういうグータッチ返しをしてた説を採りたいですね。

つーか津田タカトシのツッコミも面白いな、白昼じゃなければOKなのかよ、っつーw


2本目 【子供心の果て】 のシールは、名前こそ出ないものの アヘマル (アヘ顔アニマル) シリーズなのかどうか。

つーかあのアヘマル、作中での人気ぬいぐるみシリーズとして頻繁に登場するようなるのではなど思ってたけど、全然そんなことはなかったぜ。

まぁそれよりも、たまに描かれる轟ネネの自室にはやったぜ! という感じの謎の興奮を覚えるのですけどどうか!

あの轟ネネの部屋であるにも拘わらず、コマに映る範囲には一切変な機械が見えていない。

そこに轟ネネの人の目を気にする態度を感じ取れるではないか。

轟ネネであっても普通の女子という一面があるわけで、そのギャップに良さが感じられるのだろう。最高。


3本目 【太陽を見る男】 は、パンツ! パンツです。

氏家ト全先生の漫画であっても、実際の登場人物たち以外のパンチラやイメージ映像でのパンモロなら、パンツ描写も増えつつある。

何か寂しい気もするが、いやこれなら最終回は登場人物がパンチラするだけエンドにならないのでは、という期待も膨らむ。

それはそうと、ゲームキャラを下からのぞき込んでのパンツ鑑賞を津田タカトシがやってるのは何か意外。

いやむしろ、太腿を楽しんでいるのかもしれないけれど。

あとこの4コマ、3コマ目の左下で萩村スズが真顔で突っ立ってるの何かシュールで笑ってしまう。

いてもいなくても4コマ的には成立するじゃない? って感じなのに、いるからこその面白さが出てた。


顔に文字が付いちゃう下ネタは 『濱中アイ』 などでもありましたが。

この 【正】 、過去作品よりも2コマ目の動きとか発生状況とかでさすがに進化されてる感じがある。

あと 【摩擦で奏でる】 は、小山リカ先生のツッコミに笑った。

すげー逃げ方だ。


最終ページは津田タカトシが七条アリアの残り香を堪能しつつソロプレイに励む……と誤解される寸前のネタだ。

この 【くんくんくん】 、このまま津田タカトシの行動を見守っていようみたいな展開にならなかったかどうかが気になるところ。


そしてラスト 【残り香】 では出島さんが登場だー。やったぜ。

七条アリアが何故か嬉しそうという要素に良さを見付けることも可能でしょうが、俺はやはり出島さんに注目してしまう。

出島さんが思うとこの、津田タカトシの匂いが七条アリアに移る行為とはどのようなものであったのか!?

思わず身震いしてしまうってことは、やっぱり純潔の危機があるようなプレイが行われたと危惧したのかしら!?

ここからさー、「私 (出島サヤカ) がお嬢様から津田氏の香りを洗い落とします!」 みたいな展開の妄想も可能であろう。

つーか柱のアオリ文でも書かれているけど、津田タカトシの香りだとわかるのもすごい、それを覚えてるってことだものな……

2018.02.17 追記:脱字修正