今週の 『生徒会役員共』 「#630」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 感想。

今回 「#630」 は、桜才学園で巻き起こる下ネタの回!

つまりは普段通りの 『生徒会役員共』 ってことです、最終回間近とは信じられない平常運転だ。



扉絵は、私服姿の三葉ムツミ。

前回 「#629」 では、『生徒会役員共』 史上最大と言えそうなサービスカットが描かれた

その余波があってか、この扉絵ではどうにも三葉ムツミの腋に目が行ってしまう……

普段の腋より線や影が描き足されてない?

今週の三葉ムツミは、着替え途中の姿でおへそも見せている。

少年誌に載るグラビア程度の露出だけど、サービスシーンに数えられるかも。


開幕 【輪ゴムちゃん】 は、輪ゴムを使った緊張を和らげる方法の話。

輪ゴムを巻くだけという怪しげな民間療法もあるようだけど、それとは違って輪ゴムで刺激する話。

津田タカトシが披露したこの豆知識は、何故だか下ネタ展開になっちゃう。

輪ゴム一つで4コマ1本成立するのはすごいですね。

天草シノにMっ気を見出したい人にとっても喜ばしい展開かも。


2本目 【ずりおち】 は、いつも通りの桜才学園でいつも通りの轟ネネの下ネタだ。

いつも通りの下ネタがこれなのか……という驚き、もはや諦観はあろうけど。

轟ネネにとって日常的行為だろうけど、パンツがずり下がる失敗をすることもあるのだなあ。

重いタイプの電動こけしに初挑戦した日だったのかも、あるいは穿き古したパンツの日だったとか?

電動こけしとパンツのどちらに問題があったのかは謎だ、君の好きな轟ネネ像を作ろう。

萩村スズに打ち明けること自体が目的の羞恥プレイ説も大穴としてあるか……? いや無いな。


3本目 【横島先生は暑がり】 は、袖の話。

横島ナルコ先生が夏でもカーディガンを着るのは、"袖コキ" 目的であったらしい。

そういうプレイもあったのか…… 萌え袖目的などではなかった。

ていうか袖コキを求めてくる相手とは誰なのだろう、桜才学園内の誰かなのだろうか。

横島ナルコ先生が学園内で行為に及んでるのは昔からネタになっているけど、相手については不明のままだ。

相手は不特定多数なのかもしれない。

まあそこは氏家ト全先生が確定させたくないと考えている要素なのだろう。


4本目 【ぬれぬれボディ】 、いかにな感じのタイトルですが、タイトルに偽りなしの展開だー。

まあ、汗で濡れて脱ぎにくいという話だけど。

何か影の付け方というか輪郭線の太さが、三葉ムツミの頭部と胴体で明らかに違っている。

こう描いた方が魅力的だろうというテクニックなのかなあ。

三葉ムツミのおへそは見えるが、汗でべとついた衣服がぴっちり肌に張り付いてたりはしていない。

オチは津田コトミのおもらし体験談だ。

一時期の 『生徒会役員共』 では津田コトミの排尿関係のネタが多かったので、トッキーの不安ももっともな話。

津田コトミはおしっこ中にトッキーへ電話したこともあったっけ (単行本11巻収録#292」 ) 。

この電話、車内で漏らしたのかという誤解は解消してなかったら笑っちゃう。


最終ページ 【演技派彼女】 では、花巻ナオが登場だー。

桜才バカップルのヨシ君ナオちゃんにおける彼女の方である。

いつの間にやら桜才学園映画部所属となったりで、モブ生徒から名前ありサブ登場人物になっていた花巻ナオ。

馬川ヨシオとの肉体関係も、連載終了を迎える前に行きつくところまで行った感じがあるなあ。

初登場時には綺麗な身体でのお付き合いをしていたようなのに。

生徒会役員共』 において最も関係が進展した組み合わせかもしれない。

そして当初は風紀の乱れを注意する/注意されるだけの関係だった五十嵐カエデとの仲の良さも進展だー。

「ヨシ君のテクがイマイチでイケなかった時にイってる顔の演技」 を五十嵐カエデに見てもらう。

いやーこれ、『生徒会役員共』 初期には想像も付かなかった関係性だよねえ。

ある日突然人間関係がガラリと変わったわけではなく、自然な月日の積み重ねの結果がこれだ。

連載期間の長さを感じるよ。


ラスト 【おしっこ】 は、今週2本目のおしっこネタと数えられそう。

ただし七条アリアの下ネタ空耳なので、実際の排尿とは関係ないぞ。

唐突にイルカショーが出てきたしもしかして次回予告を兼ねているかと思ったけど、それはなさそうか。

例年なら秋の 『生徒会役員共』 は、学校行事や七条家関連スポットへお出掛けをしていた。

最後の秋には、一体どのような行事やイベントがあるのだろう?

"これが最後の出番" という登場人物もそろそろ出る頃だろう、そういう登場人物の特集ネタとかあるのかなあ。

前も書いたけど、パリィ・コッペリンがアメリカへ帰国する展開とかあるかもしれない。

あるいはそういう展開は無く、最終回まで普段通りなのかなあ……?


今週の感想終了。完結まで、残り10話。

ちなみに今週号の週刊少年マガジンでは、目次ページの右上に載るイラストに天草シノが選ばれている。

描きおろしではなく、前回 「#629」 1本目の3コマ目の天草シノだ。