トリビアの泉ッ!

「ッ!」をつけて、無駄に気合を入れてみたような書き方。

それで感想。

良くも悪くも午後9時からの番組になってた。

つまり深夜の味が失われていたよ。

あとタモリ

良くも悪くもタモリの番組になってた。

つまりタモリに喰われてたよ。



あと前からそうだけど、知ってるトリビアが出ると何だかなぁって気分になる。

以前の「のっぽさんは最終回だけ喋った」とか。リアルタイムで見てたし。

今回の「クマムシは何をしても死なない」とか。押し潰せば簡単に死ぬって。

いやまぁ「押し潰して死なない生物なんているのか?」って事になっちゃうけどさ。



あとあれだ。

何て言ったら良いのかな。

俺は人としての基本が出来ていなかったって言うか。

普通の人は無意識レベルで出来ている事が、俺は出来ていなかった事に気付いた。

いつからこうなっていたんだろう。

数年前までは不得意だったとはいえ、俺にも出来ていたんだけど。

ここ1,2年のうちだろうか? 分からない。

一体出来なくなってしまうと、もうどうやって良いのか分からなくなるね。

しかし出来なきゃ本気で困る事なので、どうにか回復って言うか元通りにしたいところ。