アイドルのあかほん「#3 こんな私ですがよろしくお願いします」感想

・っていうかまず何ページマンガなんだよ!

それは少年マガジン30号 アイドルのあかほん 「#3 こんな私ですがよろしくお願いします」 !

「#2」 と同様8ページマンガかと思いきや、今回は6ページ。

「氏家先生の調子に左右されます」 とかでも面白いけど、ショートマンガで2ページの差は大きいんだから その辺はっきりしてほしいよ。


そして今回から 濱中アイにもあった登場人物紹介がついた!

どんな感じに紹介されてるのかなあ と思ったら、


飯田シホ、井戸田ヒロキ


19歳で中学生かよ! 年齢間違ってるよ! そして井戸田なのか糸田なのか!

あと 有銘ユーリと 如月カルナの紹介は、アイドルのあかほんページアオリ文とかにまとめました。


そして本編感想、今回は ホームページに載せるプロフィールを書く話だ!

「如月カルナの身長が156cmで 飯田シホが151cmだから、有銘ユーリは135cmくらいかなぁ」とか、

「有銘ユーリは流石に芸歴9年だけあって、需要に応えるプロフィールが分かっているんだなぁ」とか、

「如月カルナは本当にアイドルになりたいのか分からなかったけど、一応アイドルに目指しているんだなぁ」とか、そんな話。

ギャグは下ネタ度を増してきて、いよいよエンジンかかってきた感じで喜ばしい。

↓ を素で書く、如月カルナのアイドル観が気になるな!


カルン星


そして今回は 如月カルナの顔芸が素敵だ!


加虐嗜好をくすぐられる顔


うああああ。。これは……もう、あれだッ。近年 稀に見る 加虐嗜好をくすぐられる顔 じゃアないか( ´∀`)

そうですね、俺はどちらかと言えば被虐嗜好の方が強いのだけれどもッ、

これは、もう、俺に修正ペンを押し当てさせてくれ と叫びたいな!(*゚∀゚)=3


まぁ そんな事より、修正液の垂れ具合は職人芸ですよ!

普通のギャグマンガ家には不必要なほどの描き込みぶり!

っていうか氏家ト全先生って メガネへのこだわりが凄そう。ネックレスの適当描写とは雲泥の差だよなあ。

「メガネ + 液体」 の描写も 妹は思春期の時点からしっかりしてたし。眼鏡フェチなんじゃないかと思う。


あと最後の 三瀬エリコの最後の反応が気になるー。これはどういう震えなんだ?

  1.HPに掲載できないふざけた内容で 怒っている

  2.濱中アイの初期のアイみたいに 突然のエロネタに対応できないでいる

  3.妹は思春期の金城カオルみたいに ピュアピュアなので羞恥心を感じている

  4.妹は思春期の小宮山先生みたいに 下ネタ好きなので笑いを堪えている

  5.妹は思春期のマリア先生みたいに ハァハァしてる

俺は「3」か「5」でお願いします。


次回アイドルのあかほんは、 「#4 売り込み」 !

第1話のアンケートには、



この作品の今後の展開に期待することとして、

次のうちから近いものを1つ選んでください。



1.下ネタが多い展開

2.予想外の笑いが多い展開

3.ラブコメ風の展開

4.アイドルユニットが成長していく展開


とあったので、

今回が「1.下ネタが多い展開」だったから、

次回は 売り込み先でライバルユニットと出会って「3」か「4」の流れが見られるんじゃあないかと期待だ!