歯医者行ったー。

えっと歯医者が苦手だって話は前にしたような気もするけど、

あれから時間経ったけどやっぱ苦手なまま。そりゃ僅かな時間で変われれば苦労はしないよね。



虫歯じゃなくて定期検診なの。

だからすぐに終わるかなぁって思ってた。

ところが全然違ってたー。

虫歯は無いけど歯茎がすごい悪いみたいで。

自分でも「歯茎腫れてるよなぁ」と思ってたらそれを指摘された。

こういう歯茎がぽろっと取れそうなのは、顎の骨が溶ける病気の予備軍なんだとか。こえー。

それで歯磨きの方法教えられた。

歯茎を痛めないようにしなくちゃいけないらしい。



そういえば診療前に唾液で体質検査とホワイトニングのチラシ見せられた。

保険効かないけどやってみませんか?って。

歯医者も必死なんだなぁと思った。



あとウォーターボーイズ最終回見て。

結局半分も見てなかったよなぁ。



久々に墓標に行ってみたら、いつの間にかボンボン餓狼が完結してたん。

リアルタイムで読んでたけどさ、当時はまったくおかしいとは思わなかった。

でもこうして見るとすげー突っ込みどころ多いよね。子供向けとかそんなんじゃなく。

パワーゲイザーでお城が崩壊とかそれはやりすぎだよなぁ。



そういえばテリー達が覇王丸達と戦う話があったはずなんだけどどうして無いんだろう。

チンシンザンや仮面軍団がいたから餓狼2の話の中のはず。

ナコルルVSダックキングだとか飛び道具で飛んでる飛行船落とすだとか、

旋風烈斬&パワーウェイブ1発撃つのにすげー時間がかかったりだとか、

あの突っ込み所満載の話がなんで無いんだろ。単行本未収録なのかな?



あとコンボやったりとか。

そういや「餓狼伝説2には連続技が無い」というのが定説ですが、

何でも小技>投げというのが回避不可でコンボというのを聞いた事があります。

それが餓狼2唯一のコンボなんだなと思ってたけど、

なんでも餓狼伝説2にコンボがあるんだってさ

これはつまりパワーウェイブとクラックシュートが同時に当たってるって事なんだろうね。

まぁ何にせよ餓狼2にもコンボがあるんだから、俺も某ゲームを頑張ろうと思いました。