マザーファッカー言い過ぎ

フォーン・ブースを見てきたよ。

書いてるのが04.01.04で、日記には残ってても記憶には残ってないので適当に感想。

適当箇条書きで書いてみる。ネタバレ箇所を見たいなら、反転させて見てくださいな。



・電話がかかるのに、ケーブルやら衛星やら何をどう経由しているのかの映像には感動。

・映画開始後、初めて登場&電話してた人物が日本人(役名:asia)で、一体日本人がどう思われているのか気になった。

・「ジャンプ」誌上で連載中の「デスノート」を思い出した。

自分こそ正義だと信じている人が、断罪・更正」目的で行動を起こす辺りが。

・パンフレットにはネタバレが多いので後で読むべきだと思った。

一応それパンフにも書いてあるけど、もっと目に付きやすいところに書けよと。

・「SWATの狙撃手がスチュに照準を合わせ直す」伏線の意味に感心。

・「犯人と動機の解明」より「スチュが更正してめでたしめでたし」って終わり方はどうなんだろう。



・「面白いよな 電話が鳴る 相手はわからない なのに電話を取ってしまう そうだろ?」格好良いセリフだ。



なんか白い部分ばっかりになってしまった。

かなり面白いので、見ようか見るまいか迷っているなら見た方が良い映画でした。

まぁ「面白そうには見えないなー」っていうなら見なくて良い映画だとも思ったけど。