結局萌えとか出てきた日記

漫☆画太郎っていう漫画家さんいるじゃないですか。ほら、あの「珍遊記」を描いた人。

他にDVDも発売した「地獄甲子園」とか「ババアゾーン」の人なんですけど。



色々と有名な漫画家さんだけれども、俺はついこないだまで、まともに作品を読んだ事がなかったんよ。

珍遊記は小学生の頃に少し読んだけど、まぁ正直、あまり良い印象は受けず、流し読みだった。

その当時、珍遊記は「絵が汚いし、話が無茶苦茶。つーか内容が汚い。うんこ出せばウケると思ってんのか? 帰った方が良いよ。」

と、思いながら読んでた。結局読んでたんだけど。



多分連載開始当初から読んでた、と思う。最初の頃は、山姥の家から逃げたりしてた、はず。

記憶にある最後の場面は大男が自分の首を引っこ抜くシーン。それが最終話、なのか?

一番印象に残ってるのは、1ページ使って三蔵法師が「じゅうまんえーん!!?」って叫ぶ場面かな。



それはともかく、当時は別段気にせず読んでいたんだけど、

昨年見てた2漫のなかったことにしてくださいで興味を覚え「樹海少年ZOO1」を読み始め、

今更ながらにして漫☆画太郎氏のマンガの面白さに気付いた訳だ、と。

小学生の頃はさっぱりだった笑い所が分かるようになってきた。

例えば繰り返し。2種類の絵を交互に置いて何ページも使ってたり、2話連続で展開も構図もコマ割りもセリフもほとんど同じだったり。

つーか他のマンガにまず無い種類の面白さだよな。漫☆画太郎ワールドとか書くしかない。



そうして漫☆画太郎氏の面白さを知ってしばらくした後、

ふとヤングジャンプを見れば、「つっぱり桃太郎」という漫☆画太郎氏のマンガが連載してるじゃないですか。

途中から読み始めたのでどうして「つっぱり」なのか謎だがさておき、相変わらず氏の世界全開。

先月辺りのババアの「タトゥーだよ!」はかなり笑った。今になってタトゥー。

あと用心棒3人がババアの投げた木に貫かれるシーンとか。

そして話は進み、土産物屋の娘を救出する必要が出てきて、前回その娘が登場したんだけどなんだこれ



画像は俺がスキャンした物ではなく、拾った画像をくっつけて縮小した物ですとかそういう事じゃなくて!

氏のマンガに出てくる女性キャラは、ババアゾーンのババア風のが90%を占めている言って良い中で、

まさか、まさかの普通の女性キャラ、っていうかむしろ萌えすらあり得るんですが!?



あー……なんつーか、ないよね。漫☆画太郎氏のマンガで萌えキャラとか。

まんゆうき」の開始当時に娘々を見た人の気持ちが分かるよ。ありえないジャンルのキャラが出るなんて。



まああれだ。

次回か次々回辺りで「タトゥー!」って叫んでるババアに鬼と間違って殺されないよう祈っとこう。


っていうか「土産物屋の娘」で検索したら既にイラスト(エロ)があったのには笑った。

06.08.21:画像削除