ドラクエもしたけれど

・学生の本分を全うしようと頑張ってましたよ。


・メモとか。メモ程度。要するに断片。萌えとかの。萌え自体の話。

お風呂に入ってるとき、ぼーっとしながら考えてた萌えの話の俺用メモ。俺の萌えの定義のメモ。


「生命を持たない対象に対して抱く愛情・好意・尊敬などの肯定的な感情を、おたくが表す時の言葉」。

「生命を持たない対象」だから、人物とか動物には使えない。猫とか。その人間の、動作や服装に萌えるのはあり。

猫を撮った写真とかは萌える。でも直接会った猫に萌えって思うのには何か違和感。

「おたくが」ってのは、別におたくしか使えない、使っちゃいけないって訳じゃなくて。おたく的表現、みたいな感じ。


俺の萌えの定義」なんだから好きに決めて構わないはず。だけどこりゃまだ不充分だな。また入浴時にでも考えるか。