どうでもいい話

・横浜あおい書店のマンガ雑誌がいつの間にか立ち読みできなくなってて参った。

これからは何処でプレイコミックを立ち読みしよう。


・人の力で動かす車が人力車で機械の力で動かすのが自動車だと、何の力で動くのがただの車なんだ?


・ずっと前に世界まる見えで観たのだけど、普通自動車の100台分くらいある大きなブルドーザー? の名前なんて言うのだっけ。


・今更だけども、↓ のコピペには感動。



817 :水先案名無い人:2006/08/30(水) 12:41:56 id:lNHXgAgY0

795 :(゚Θ゚) チチクロサンバ ◆PmmFtSAMBA :sage :2006/08/30(水) 10:32:12 id:VgHKJ8qi0

萌えるもの。濡れたスイカに映った幼女。呼んだら来るスズメの雛。2,3歳の幼女が

走って来る途中に地面のゴミを見つけて、ちっちゃいおててで「はいっ」と見せるのモエス。

おかっぱの前髪をかき上げないで、首を斜めにして向こうを見ようとしてるのもアホカワイイ。

ちっちゃいお坊ちゃんがスーツ着せられて歩いたり、幼女が遊んでいる打ちに腕の中で

くーくー寝るのもスゲェ萌える。しがみついてんだぜコンチクショー。


まぁ、ままごとの道具や水草の葉っぱとか、小さいものはみんなかわいいといえるな。

二歳くらいの子供が服の裾を引きずって部屋から出てくるのはタマラン。袖が長すぎて

指先だけちょっと出ているってのもピンポイント萌え。10歳前後の男の子が、

学校の授業で教科書読んでるのもけっこう萌えるシチュエーションだな。


人間以外で言えば、ヒヨコがぴよぴよと人の前や後ろに立ってついてきたり、親ニワトリに

くっついて歩くのは実にホホエマシス。

あと、カルガモの卵とか、ガラスの小瓶とか。

                                         by 清少納言枕草子


               <萌えは1000年を越える歴史を持つ>


820 :水先案名無い人:2006/08/30(水) 13:44:38 ID:34rjP4wy0

うつくしきもの瓜にかきたるちごの顔。雀の子の、ねず鳴きするにをどり来る。

二つ三つばかりなるちごの、急ぎてはひ来る道に、いとちひさき塵のありけるを目ざとに見つけて、

いとをかしげなるおよびにとらへて、大人などに見せたる、いとうつくし。

頭は尼そぎなるちごの、目に髪のおほえるをかきはやらで、うちかたぶきてものなど見たるも、うつくし。

大きにはあらぬ殿上童の、装束きたてられてありくもうつくし。

をかしげなるちごの、あからさまにいだきて遊ばしうつくしむほどに、かいつきて寝たる、いとらうたし。

雛の調度。蓮の浮葉のいとちひさきを、池より取りあげたる。葵のいとちひさき

なにもなにも、ちひさきものはみなうつくし。

いみじう白く肥えたるちごの二つばかりなるが、二藍の薄物など、

衣長にてたすき結ひたるがはひ出でたるも、またみじかきが袖がちなる着てありくもみなうつくし。

八つ、九つ、十ばかりなどの男児の、声はをさなげにて書読みたる、いとうつくし。

にはとりの雛の足高に、白うをかしげに、衣みじかなるさまして、

ひよひよとかしかましう鳴きて、人のしりさきに立ちてありくもをかし。

また親の、ともに連れて立ちて走るも、みなうつくし。かりのこ。瑠璃の壺。