言わずもがなドラクエ

・アタック25に答えが「ドラゴンクエスト」の問題が出題されるくらいだしね。全然関係ないけど。


・あと軽いプチネタバレっぽいものになるけれど、

ドラクエ8にはモリーという、愉快なネーミングセンスをお持ちのおっさんがいるんですよ。

そのおっさんからチームの所有権を頂けて、それに名前を付けられるんですが、

彼が挙げた候補は、「ぷりぷりプリン隊」「ムチムチむちうち団」「続々ゾクゾク族」などなど。


それを見てて思ったんだけど、俺のネーミングセンスも相当におかしいよな。

だからこのサイトの名前を夢に出てきた単語から取った事は、とても良い判断だと自画自賛

そうでなければ必ずとんでもない名前になっていた事だろう。そのまんま「堕落天使攻略と連続技のホームページ」とか。

コンテンツ増やす度にいちいち名前変える気かよ! みたいな。

あと、動画置いてるサーバーのサイトのアドレスの「oirobiks」、これも夢に出てきた単語から取ってつけた名前。

当時は少し後悔したけれど、今から思えば賢明な判断でした。


ハンドルネームの由来は、こういうサイト開いてるくらいだし格ゲーからです。読みと書きが同時に決まった。

「STR」部分は、GPS3のネームエントリーに使った文字列。読みを無理矢理アルファベットに当てはめたもの。

ハンドルについてはあまりどうとも思っていません。成功でも失敗でもないかな。

ただ、文字として書かなきゃならない時には若干面倒なんだよなぁ……

「あだきの」とかだったら楽で良いかもだ。


そうそう、ちなみに俺が付けたチーム名は、「モリーがもりもり!」です。「もりもりモリー!」だったかな、まあいいや。