女子大生家庭教師濱中アイ感想

アイエロいよアイ

ちなみに一番右で垂れているのは愛液じゃありませんよ、と。恥ずかしいので反転。

アイ好きなので嬉しいなぁとか。

つーか中央の画像は、マサヒコ達側からだとぱんつ見えちゃってるんじゃないのか。


という訳で今回の女子大生家庭教師濱中アイが萌え&エロづくし。

サービスカットが極端に少ないマンガなので、

たまにこういうのあると引き立つな。その分、その勢いで萌え路線に転向するんじゃないのかと不安にもなるけど。難儀な性格だな俺。


閑話休題、今週は前回前々回に引き続いてアイが3週連続主役編。

初期の頃ならともかく、キャラが増えてきたこの時期に、同じキャラがこんなにはっきりとした形で主役になるってのはすげー珍しいと思う。

意図してメインに据えたのか、それともただの偶然なのか。

そういや何か、年明けてからノリが違うよなー。なんなんだろう。元みなみけ担当だそうな編集長に変わったせいか? 謎だ。


あと、今週1番驚いたのは1コマ目

気合い入れすぎてるっつーか、描き方変わったっつーか。何か今までの氏家氏らしくない絵だー。

良いとか悪いとかじゃなく、っていうかめちゃ良い訳だが、それより何より単純に驚いた。


どうでもいいけど今適当に調べたらば、1コマ目が誰かの顔のアップである確率50パーセント。

つまり2回に1回は、この「071」のようにアップ顔からの始まりという事。それだけですけど。


そして何か次回は人気投票結果の発表だッ!

俺はアイに投票したのだけれど、一体何番目くらいに人気なのかなぁ。とても楽しみ。

ついでに結果予想。

1.ミサキ700票 2.アヤナ650票 3.リンコ500票 4.アイ300票 5.中村200票 6.マサヒコ100票 7.マサヒコ母50票


票数はともかく、順位はこんな感じじゃないかね。リンコとアイの順番は逆かも。


ついでに次回は70回記念だーやったね、って次回は第72話だよ!

てっきり「いきなり訂正すると、その様子こそが間違っているように見えるから」とか、

何か理由があっての事かと思っていたら、素で担当の人が間違えていただけかよ! 天然めッ!


もし何か意図があっての事なら、「実は2話分、単行本に収録されない回がある」ってところか?

その仮定で行けばどの話が消えるのか……って、どうせただの勘違いだろうから、想像するだけ無駄だろうなぁ。


そんな事より、次回「072 白いバレンタイン」の内容を想像した方が遥かにマシか。

つーか去年バレンタインを「マサヒコはチョコ嫌い」のネタで潰してしまったし、どういうネタで過ごすんだ?

嫌いと知らないアヤナがマサヒコにチョコ渡す……ってネタが来るのだろうか?

それで「068」の負い目からマサヒコが受け取ってしまい、その場面をミサキ達に見られてしまう……とか。

まああれだ。

俺はカチューシャ娘が豊田先生にチョコを渡そうとする、初のカチューシャ娘主役編を期待したいぜ!


・それとトトだよトト!

やばい、この展開はやばすぎるぞッ! この典型的なファンタジーバトルマンガの展開は不味すぎるッ!

俺としては連載初回に父親が残したメモ、

「火の山越え」「頂上が見えない塔」「水のない大河を渡る」「熱気球で西の大陸へ」のようなカカシが世界を巡る冒険漫画を期待してたのに、

今週はいきなり、

「特殺部隊」「終曲(フィナーレ)」「仲間に殺されるなんて おかしいじゃねえか!!!」と似つかわしくないフレーズが出てきちゃった!


そして何より不味いのが、「装神具(アクセサリ)」。

「貴様がトトと呼んだあの化け物は… 「装神具」と呼ばれるものの1つ 「犬の腕輪」

(中略)実験中だった犬の腕輪を含めて 装神具は12個存在が確認されている


えええええー! 何この能力者バトル路線!

掲載順位が下がってきてるし(チェンジング・ナウよりも後)、普通に人気無かったのか? なんてこった。

よもやにらぎ鬼王丸みたいな道は辿らないよな? あぁ、悪い意味で次回が気になるよ……


・それからなんていうか……神to戦国生徒会はどうやって読むべきなのだろうか。

マンガに出てくるパーツは、「あかほりさとる的に格好良いか可愛いか」以外の登場基準を持たないと思うんですけど。

それが笑えるんなら良いとして、呆れる要素の方が圧倒的に多くないか、と。

つーか今週の「賛成なら聖杯のカード、反対なら剣のカード」って何なんだよ。

「これら全てが伏線で、それらが見事に解き明かされる」というのなら良いのだけど、とてもそうなるとは思えません。